『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 不思議/熱海にて

2019年12月14日 00時36分48秒 | いかが会


最近「熱海」が人気らしいです^^

さびれかけた「熱海・商店街」に、若者が^^



「熱海」慰安旅行の団体が、昔は多かった。

男性の多い「宴会」や「新婚旅行」など、男性の客に

対象がおかれた時期が長かったような。

新しい「熱海」が、若者達の集合で変わろうとしている。

海あり山あり、そして美味いものあり。気候も良し。

新・熱海に期待^^  また行きたいですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ いよいよ年末です!/多忙... | トップ | ■ 生命保険・70歳/見直し!... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱海。 (流生)
2019-12-14 09:00:06
ちー姉ちゃん
おはようございます。

熱海と言えば 
寛一お宮 金色夜叉 尾崎紅葉

後は秘密の不倫旅行なんてね^^
男性の昔の遊び場かな?

一番上のアートトリックは有名だよね。
ハウステンボスで体験したことある。

昨日と今日はふたご座流星群が来てる。
流れ星 見えるかも?^^

ちー姉ちゃん
今日もいい一日になりますように。またね^^
返信する
流生さま (ちー)
2019-12-14 09:45:13
お早うございます。
熱海は会社規模の「団体旅行」が無くなり、このまま
寂れてしまうのかと思っていたら、こんな「集団」が
居ました! 観光客を待つのではなく「住もう!」
閉店した宿などはそのまま使用できる程、設備あり。
そこに、色々な「目的を持った若者が移住」
食事は、目の前の「海」にたんまりある^^
1年間住むも良し、見学・旅の1泊も良し。
その代わり、掃除や煮炊きに参加しする事。
外国人も多い~~ TVの特集番組を見て驚いた!
つい最近見た街並みが映像に~~「熱海だっ!!」
3人で町を歩いたけど、観光地とは思えない閑散。
でも裏道や、道の奥の「古宿」では、こんな開拓!
少し、安堵でした。気候もいいし、余裕があれば
住みたい程。老後を過ごす「芸能人」が多いのは
知っていたけど、若者達が「町を変えてくれる」
温泉が出る!これは強みですね。雪の軽井沢より
暖かい、熱海の方が良い^^ブランドものの毛皮?
スキー?要らない~。安定した気候と海の幸^^
「ひとりにならない・夕食」流生ちゃん~熱海は
高齢者の天国になるかもよ!
流れ星^^見られるかな~~庭から見るには
「真上」じゃないと見られない・・・
頑張って、庭にでるかな~~
ありがとうございました
トリックアートでペンギンと「お手々つなぎ^^」
返信する
ご無沙汰してました (ケンスケ)
2019-12-14 10:51:18
いつも拝見してましたよ
忙しくてコメントが疎かになりましたね
しかし熱海は研究さたのですね
これは組合の皆さんが我儘を言わずに熱海の発展を願ったのでしょう
そうすればいずれ自分の所にも恩恵が巡ります
仕掛けが面白い画像です
トリック部屋?
しかしずいぶん小さいちーさんだったのですね
又行けますよ
健康を維持して再度行ってくださいね
返信する
ケンスケさま (ちー)
2019-12-14 11:17:54
お早うございます。
熱海にリゾートマンションが出来で、芸能人が
移住し始めたのは随分昔です。大橋巨泉、五月みどり
山本陽子さん、などが先陣でしょうか。24時間の
「温泉」付。働いて貯めて、余生を温暖な熱海で!
仕事があれば新幹線で東京まで。新鮮な「魚」!!
余裕があれば、そんな生活も出来るんですね。
住民票を移す事で、熱海市も恩恵あり。広告塔にも!
気候と同じく、住む人の性格も、そうなのかも。
都心の繁華街でも「空き店舗」が増える~我が町も
シャッター通りに近いです。少子化だし・・・
余裕のある人、無い人。それぞれの立ち位置で
「日本を守る」観光大国は、流行りが過ぎれば・・
まして外国人の移住は好ましいとは思えない。
「島国」でいいです!「日本列島」で良いです!!

ちーは^^小さいですよ。3人ともほぼ同じ丈♪
楽しい熱海の「トリック部屋」で
ありがとうございました
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-12-14 15:44:00
熱海に別荘は夢だね
近所にいるのよ、熱海に別荘持ってる人が
冬は熱海
夏は津軽
そんな生活してみたいわ^^
返信する
みゆきんさま (ちー)
2019-12-14 19:21:05
今晩は。
別荘ね^^ 人生で1人だけ「軽井沢」に別荘を
持って居た友がいたけど、軽井沢を開発した方の孫。
優雅な暮らしを聞いて、当時は驚いたけど、それが
普通ってレベルの方々~~。みゆきん、上を向いたら
キリがない~~。多分、永遠に・追い付かない^^
そんな人と数年でも、友人で居られた事の方が
驚き^^賀状で「今年こそ、遊びに来てね!」って
言われても~~ランクが違い過ぎるぅ~~
ワンルームマンションなら、なんとかなるか^^
「熱海」は、妙に、お気に入りの土地でした^^
大変な時に、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いかが会」カテゴリの最新記事