『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ ほっともっと(Hotto Motto)/初めての

2009年06月24日 21時51分17秒 | ●グルメ2009~2011
とうとう・・・・・
お弁当を買ってきてしまった・・・
麺だけの手抜きちまちまから更に脱落  




出先からの帰り



初めて見たお弁当やさん
ホカ弁から分裂したお店?

コンビニ弁当もあまり買わないけど
ホカ弁は何年ぶりか



お店に入ってドキドキ・・・
情けなぁーーー
人見知りじゃなくて店みしり?

昔みたいにサンプルがない!
マックみたいに写真から!



うーーん
迷う根性ないから「今日のお弁当」と「唐揚げ弁当」
よく見ないで買ったら・・・ごぼうとハスの煮物は食べられない



何をしてるんだか・・・
・・・唐揚も食べないのに



ほわほわプリン?
これは食べやすかったです


???
初めて入ったお店だから??
なんだか頼みにくかった・・・
昔は道路沿いに並んで買うお店だったのに
ガラガラっと開けて入るのは雰囲気が違うような
お弁当屋さんに見えなかったし

今度は好きだった「にり弁」にしゃけ!
タラの変わりにしゃけでもOKだったけど
無理かな~~




明日は鎌倉に行ってきます
お泊り~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ うどんスパ/おうどんの毎日 | トップ | ■北鎌倉・明月院/あじさい寺 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホカ弁 (にゃんこ)
2009-06-24 23:21:30
ホカ弁が出た当初は「画期的な食べ物」だと思いました。

「のり弁」に「シャケ弁」
「のり弁」の「のり段々」が凄いと思ったの

あったかごはんに、のり段々、ちくわの磯辺揚げに
魚のフライときんぴらごぼうが付いて290円!

もう狂喜乱舞しました

そう言えば最近食べてないなぁ。
とり弁(唐揚げが乗って、甘辛タレがかかってるの)が290円で安くて美味しかったなぁ。
返信する
あっ! (ゆうぞう)
2009-06-24 23:57:40
私もほか弁ネタを載せようと思ってたら
先越されてしまった。

鎌倉、お気をつけて~

返信する
Unknown (さおり)
2009-06-25 06:32:42
お弁当を買うことってあんまりないけど
いろんなおかずが入ってるんですね
なんだかお店の中ってファーストフード店の雰囲気ですね
最近のお弁当屋さんってこんななんですね
返信する
のり弁好きでした (ちー)
2009-06-27 17:18:48
にゃんこさま
のりが段々!
こっちは違う~~
上に1枚のってるだけです。。。

竹輪にフライにきんぴら~~
ピンクの漬物も!
フライをシャケに変えてもらえるお店で
よく買ってました~♪
とり弁は記憶ない・・・
今でものり弁は290円でしたよ


ゆうぞうさん
鎌倉~~
よく歩きました!
もう足が大根こえて象さん・・・
京都は遠いけど鎌倉は日帰りができるので
また行ってみようと思ってます

ほか弁~~お先~~
ゆぞうさんはポテト!!
でしょ?


さおりさん
そうそうファーストフード!
そんな感じになっていたので
なんか買いにくい??

今度は懐かしい
のり弁にしようかな

さぼりご飯・・・・!!!
返信する
のり段々 (にゃんこ)
2009-06-28 00:49:45
すみません わたくし嘘をついておりました
のり段々…のりは一枚だけでしたが、おかか醤油が
段々になってたので、「のり段々」って言ってました
返信する
おかか (ちー)
2009-06-29 09:10:16
そうです!
お醤油でまぶしたおかかが海苔のしたに
ありましたね~~
のり段々!

なつかしい~~
買ってこようかしら・・・

にゃんこ姉さんはきっちりしたご性格なんですね
いい加減な人が増えた昨今
私好きです!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●グルメ2009~2011」カテゴリの最新記事