岩窟竜王/新居浜祭り

 言って良いことと悪いことがありますの ©鬼塚夏美

2018/Oct./17

2018-10-17 | レヴュー2018
通りかかる度に思うのだが、水樹さんにとっての聖地=新居浜において、その聖地中の聖地である生誕地(で合ってる?)である坂井町の太鼓台に激励と感謝を捧げたいというファンの心持ちが松木坂井への御花、垂れ幕などに現れているのであろう。
それはわかるし、暮らしていると聖地と持ち上げられて相当であるとは感じないが新居浜人として悪い気はしない。お礼を言いたい気持ちすらある。浄財だけではなく、松木坂井にファンが担き夫として人的貢献している話までも聞く。水樹もさぞや喜んでおられよう。

この垂れ幕、昨年まではファン有志の一本だけだったと思うが、今年からは個人名と思われるものや別子銅山部、なんてものまで増殖してきた気配があって、人気はいまだ衰えず。大したものだ。
しかし、彼女のあまりコミットしてないところでお布施合戦が繰り広げられているようでもある。そして、水樹本人が松木坂井に対して梨のつぶてなのはもの悲しい……。有形無形を問わずご本人からなにかあっても特に不都合ないだろうにと少し寂しくもある。ひょっとしたら名前が出ることを好まず、ひっそり御花でも出しているかもしれないが。

東町にかなり元気とやる気が横溢していた。動き出し始めるのも、退かないのも近年見たことがなかったが、やるじゃないか。これまでの戦績を考慮すれば「圧倒」とまで言えそうだ。
かなりご満悦の様子。この勢いは大事にしたいところだろう、18はどうでるかな?

意図したわけではなかろうが、西原が朽家を完封したのはグッドジョブだった。西原も東町同様この勢いを保持してもらいたい。18は意図して発展展開してくれ、朽家なんか境内に入れるな!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/Oct./16 | トップ | 2018/Oct./18 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-10-17 20:19:34
毎年水樹さんからも御花が贈られていたと思います。近藤奈々としておいた方が粋なカンジがしますが確か水樹奈々名義です。
工場前の朽家…いえ口屋は・・笑
西町は元気が無くて少し残念でした。
Unknown (tatsu)
2018-10-18 07:27:31
御花ありがとうございました!
ごめんなさい (MA(self))
2018-10-18 08:28:49
いいかげんな見聞で水樹さんの御花がないとしてしまい、申し訳ありません。近藤さん本人にも失礼しました。
なにか安心しました。
>tatsu様 (MA(self))
2018-10-18 08:29:40
どういたしまして。
今日はちょっと盛り返しましょうね。

コメントを投稿