毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

「妄想」...出来るリンゴ♪

2021-10-27 11:18:09 | 日記

先日のお出掛けで偶然見つけた野菜と果物の販売所で

野菜の大量買いと一緒に買った小さなリンゴ

もちろん立派な青森産 長野産 いろいろ種類はありましたが

私は名も無き小さなリンゴを選びました

何と言っても「妄想」出来るリンゴです

     

     あと 残りは4個です 名残惜しい

     本当に美味しいリンゴです

 

どれくらい小さいかと言うと・・・

      

こんな感じ~

まるで 私の庭には小さな果樹園があって

リンゴの木が1本植えられている

リンゴの季節なると私は庭に出る度に手を伸ばし

もぎ取っては袖でゴシゴシ拭いて丸かじりするの

そういうリンゴは立派で大きい訳がないでしょ♪

        

私が想像するに・・・これくらいの大きさですw

又 この小さなリンゴを買いに連れてって貰おうかなぁ

 

今日のランチ~

冷凍庫のお肉を冷蔵室に移動しようと思いながら

いつも忘れる・・・

・・・で毎日 イヤでも野菜尽くし~

    

小皿の漬物は ヤマトウリ(販売所で)というものを始めて買って

聞いた通りのタレに2日漬け込んで

どれどれ♪ どんな風?♪ 味も食感も最高です

 

    

今からでも鶏肉を解凍したら

晩ご飯には間に合うかも知れない♪

意識して食べないと「肉」は忘れてしまいます

 

三日連続同じ着物を着ております

たぶん明日も♪

     

連続で着ると その子の個性が解ってゆきます

誰かのお下がりですから 私の体形に合っているわけではない

でもコツは掴めて来るから

段々と着姿もサマになってくるような?♪気がします

      

半襟はふっくら暖かそうに見える絞りの半襟に付け替えて

hahaha やっぱり衿芯は必要みたい

毎日同じ洋服を着る人は少ないと思うけど

着物はアリだと思います

半襟と帯を変えるだけで同じ着物でも新鮮に楽しめる

        

捕まって失神寸前?のようなドラの目が笑える 

私の起き抜けの小さな目も笑える 

(顔 先に洗えよ!・・・猫よりヒドイ )

       

      

さくら 窓が空くのをずーっと待ってたんですぅ プイッ

ああそうなの ゴメンゴメン 雨降ってる? 今日も寒いねぇ

 

今しがた 電話があって

富士山に雪が積もってるよぉ 車から見えたよ

 

もうすぐ11月だものね

灯油を又頼んだら 今度は2080円だって!

先日は確か1980円だった

 

おじさん曰く まだまだ上がるよーーー

ええっ どうしよぉーーー

 

北海道や東北地方ではこの値上げは死活問題ですよ

私が札幌で学生していたりお勤めしていた頃

灯油が高いと感じた事は記憶にないなぁ

安月給でもちゃんと暖かく過せていた

確か大学の寮生活時代 

冬が近づくと寮の玄関に赤い灯油缶が山と積まれてて

寮長さんに1000円支払うと1缶貰えた

まっ 4畳半の個室を暖めるのにひと月1缶もあれば足りていたのかも

 

雪国の人たちは冬でも半袖

室内をこれでもかってくらいに暖め過ぎる 

確かににそういう時代も経験しました

・・・・・が 今はないっしょ どうなのぉ?

 

この記事についてブログを書く
« 蜘蛛のブローチとガラスの器 | トップ | 腐れ縁♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事