毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

腐れ縁♪

2021-10-28 12:37:42 | 日記

気温22度♪ 朝からイイ感じの秋晴れ日和

お天気が良いだけでからだが動く

       

庭の違う場所で今頃咲き出した紫のセージです

他の場所のセージたちはもぉ終わりそうなのに・・・

同じ時期に植えたのに きっと日照の加減かなぁ

でも、まだまだ楽しめて嬉しい

   

窓辺にくったり猫ちゃんが日向ぼっこ 特等席です

 

       

今朝は珍しく カフェオレで目を覚まします

     

やって来ましたドラちゃん

コーヒータイムの時間はドラは膝の上にゃ 待ってろにゃ

イヤ 待ってないから  

 

マイペースなさくらちゃん

     

さくら ゆっくりご飯を食べるんですぅ

ドラさんはうるさいんです

 

今朝は庭猫クロリンと通い猫のドドちゃんの登場時間が

午前3時40分ですよ 早すぎない?! 勘弁してよぉ

取りあえずご飯をあげて早々に退散していただくのだけど・・・

家猫のドラとさくらだって黙っていません

朝ごはんを要求してきます 早すぎない?

全員を黙らせるために少しだけカリカリをあげて

私はココからが熟睡時間 完全に気を失います

      

           今朝の太陽 直撃です!

リビングに飛び込んでくるお日様に起こされてーーーー

あらら♪ もぉこんな時間ですかって・・・もうすぐ8時になるよ

慌てて起きるも 頭は回っておりません

こんなぐーたら生活で良いものやら  反省

 

     

コーヒーを飲んだら庭にでて 深呼吸

 

      

私が転倒して骨折した場所にはリスの厄除けを置いている

不思議とココを通る時にはバランスが崩れるの

きっと思い込みに引き摺られているんだろうね 

 

あれっ♪ 私のランチの時間に窓辺が空席でーす

シメシメ

一人前食堂で今日も空を眺めながら

      

超久しぶりのお肉料理です

やっと鶏肉を解凍できました

 

   

鶏胸肉は薄く削いでマヨネーズを絡ませて20分前後放置

驚くほどお肉が柔らかくなりますね

マヨネーズ自体はどんな料理にしても味を邪魔しません

お昼はあっさりとオーロラソースを付けて食べますが

夕飯は味付けを変えて甘酢醤油を絡ませて頂きます

 

午前中に毎日ではありませんが

仕事終わったよぉコールが来ます

・・・と言っても二人とも特に話す事もなく盛り上がる事もなく

本当に話題がない二人です

趣味も興味も生き方も重なり合う部分がほとんどないので~

 

たとえば・・・少し前も

眞子さん結婚するんだって

誰と? (真顔で質問してくる)

ワカリマスカ・・・

この男 まーーったく世間の関心事に興味がないのです

 

私は映画が大好きで語り合いたいから

昔は良く この映画面白いから見て欲しいなぁ・・と言っても

映画は観ないんだ

なんで?

だって自分の人生だけで手一杯なのになんで他人の人生を観て

ハラハラドキドキしなきゃいけないの 疲れるよ

 

      ・・・・・絶句ですね

 

彼の興味は 宇宙とUFOと電車と車 

特に元鉄オタですから

動画を見ながら乗っている気分を味合うのが楽しいのだそうだ

銀河系の動画なんかもそういえばいつも見ている

そっかぁ♪ 乗物が好きなんだな

遠くへ行きたい系の男と

オウチ大好きどこにも行きたくない系の女

ある意味 すごいよね 相性が思いっきり悪いのです

 

盛り上がらない 意気投合しない 面白くないなんだけれど

切れそうな糸がかろうじて切れない状態で続いている

これを「腐れ縁」と言うのかなぁ hahaha

 

この記事についてブログを書く
« 「妄想」...出来るリンゴ♪ | トップ | 野良猫の分際でーー!と怒った日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事