ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【今だけ1,000円OFF】令和3年産 新潟県産 特別栽培米こしひかり精米5kg

2022-02-19 17:25:57 | 日記

新潟米の王様!

コシヒカリ!

県内には大きく3つの産地があります。

①日本一美味しいお米と言われ続ける「魚沼産コシヒカリ」

②朱鷺のふるさと、世界遺産候補、佐渡金山で有名な「佐渡産コシヒカリ」

そして!

③新潟県の県北に位置する,村上市、岩船郡で栽培する我らが自慢のお米

  「岩船産コシヒカリ」

桃川農園では、地域のブランド米である、コシヒカリを更に美味しくするためにこだわりを持って大切に育てています。

ポイントは!

「土作り!」

地域のブランド和牛「村上牛」の牛糞堆肥をメインに毎年春に田んぼに有機質肥料を散布して耕しています。

田んぼの土は、作物が育つと同時に栄養分を奪われてしまいますので、土作りしないと痩せた土壌となってしまうのです。

毎年、コツコツと土作りをしていると、田んぼの土はフカフカになり、空気中の酸素を根に供給しやすくなり、健康で丈夫な稲が育ちます。

土作りした効果(農家では地力といいます)は、安心安全にも繋がり、通常の栽培で使用する化学肥料を5割以上カットすることが可能になります。

そこに加えて、農薬の使用回数も同じく通常から5割カット!

これで新潟県の「特別栽培米」に認定を受けることができます。

今回ご案内するお米は、コロナ感染第6波の影響によりイベント・フェス等が中止になり、お米の販売先からのキャンセルが出てしまった分を数量限定で特化販売させて頂くことにいたしました。

新潟県認証「特別栽培米コシヒカリ」

・5キロ(今だけ1000円OFF)

・10キロ(5キロ×2袋)更にお得です!

独特の風味とコク!噛めば噛むほど広がる甘み!

冷めても弾力を維持しますので、炊きたては勿論、お弁当やおむすびに特にオススメです!

是非、この機会に新潟県の美味しいお米をお試しくださいませ!

【今だけ1,000円OFF】令和3年産 新潟県産 特別栽培米こしひかり精米5kg



最新の画像もっと見る

コメントを投稿