ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

電話が鳴る(^^)/

2022-03-04 07:42:32 | 日記
雪も雨も風も止んだ静かな朝。日中は春らしいお
天気になるようです。まさに三寒四温の頃ですね
おはようございます。
桃川農園 ゆんずるくんです。
雪も雨も風も止んだ静かな朝。
日中は春らしいお天気になりそうです。
昨日が寒くても今日は温かい。
まさに三寒四温の頃ですね。
油断せず暖かくして、週末に向けて元気にスタートです。
昨日
同じような時間帯にお米の注文が2件📲
「あのー桃川農園さんですか?」
この前知人に分けてもらったお宅のお米。
コシヒカリ🌾
とっても美味しかったから、買いたいの!
あっ!
ありがとうございます‼️
住所お名前を伺い電話を切ると、また📲
「あのねーお米袋の裏の電話番号見てかけたんだけど!」
新潟の農家さん👨‍🌾
はっ!ハイ!
「お宅のお米、新之助」
とっても美味しいからまた頼みたいの!
送ってちょうだい!
あっ!ありがとうございます‼️
最近はリピート率が上がってきていましたが、こんなに電話が続いたのは初めての経験でした。
近年は、全国で米あまりが続き?
お米の消費は減少、更に人口も減少。
それらを受けて市場向けの米価は今年も下がる見込みです。
ならば自分のお米は自分で販売しよう!
始めた、お米や野菜の直販。
最初の頃はまったく売れずに在庫の山⛰💦
何日も悩む日々が続きました😢
それでも、一件、お一人。
買ってくださるお客様を大切に、自分が食べて美味しいと思うお米を送り続けてきました。
そして今ようやく。
電話が鳴るように。
ほんとうにありがたく嬉しい事です☺️
これからも小さな農家だからこそできる、きめ細やかなサービスを心がけて、お客様を大切にして行きたいと思います。
今年も始まる種まきへ向けた準備。
どうか秋には品質の良いお米がとれますように。
田の神さまへお祈りしています☺️
さぁ〜今日もやる事いっぱい!
コロナ禍を乗り越えて、安心安全でがんばろうファイト!

 

【今だけ1,000円OFF】令和3年 新潟県産 特別栽培米こしひかり精米10kg



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イスラームでは)
2022-03-08 19:10:27
こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

bit.ly/2RjbiRo

幸せな人生をお祈りします……ありがとう
返信する

コメントを投稿