ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【小さな命、素晴らしいご縁(^^)/】

2022-11-18 08:36:40 | 日記
ビニール手袋でも手がかじかむ。朝方冷え込むよ
うになりました。温度差に注意して体調管理しま
しょうね。
おはようございます。
桃川農園 ユンズルくんです。
朝のブロッコリー畑🥦
厚手のビニール手袋をしていても、手がかじかむようになりました。
最低気温が5度以下🥶
日中は、15度以上との事。
温度差に気をつけて体調管理!
週末に向けて元気にスタートです♪
ブロッコリーの収穫がピークを過ぎて1週間。
ほとんどの農家さんは、終わると直ぐに株を切り取り片づけてしまします。
でも、桃川農園はもう一踏ん張り!
ブロッコリーの頂花蕾(一番大きい花蕾)収穫期に下葉を何枚か残しておくとその後に脇芽が出てきます。
大きさは小さくて、おまけのような花蕾ですが、ピーク時に比べて気温が低下しているので、寒さにあたり甘みが増しているんです!
ピンポン玉くらいのブロッコリー🥦
個数を入れてスーパーへ出品です。
どんな野菜や植物にも人間と同じに命がある。
最後の最後まで、命を全うできるように輝かせる。
種を蒔いた私たち農家の務めだと思っています。
大量生産、大量廃棄の時代は終わりました。
これからますます、食糧や資源を大切に使わなければならない時代だと感じています。
フレッシュで販売が難しい野菜はカットして、ベーカリーでも有効活用したいなぁ〜
そうそう、昨日は最高のNEWSが!
桃川農園ベーカリー🥯を店長してくれる方が決まりました!
健康的な生活を身体の中から整える、野菜が主役のパン作りに共感してくれた素晴らしい方です!
時期をみて、改めて皆さんにご紹介しますね♪
オープンを来春に控え、研修やレシピ開発に時間があまり無い
心配しておりましたが、諦めず願い続けたら最高の方と巡り合いました。
人生って、嬉しいものですね☺️
さぁ〜小さな命を無駄にしない!
コツコツと虫さんのように歩き続けよう!
桃川農園ベーカリー🥯がんばろう〜
ファイト!
今日も最高の一日になりますように☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿