ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ふるさと(^^)/

2021-09-02 08:16:44 | 日記
雨が上がった清々しい朝。ここ数日はほんとうに
晴れと雨の代わりばんこ。◯心と秋の空か〜
おはようございます。
桃川農園 ゆんずるくんです。
雨が上がり朝の清々しい空気が美味しく感じられます。
ここ最近はほんとうに晴れと雨の代わりばんこ。
9月になってまた涼しくなりました。
朝夕と日中の寒暖差が大きくなりそうです。衣類を調節して体調管理!
明るく楽しく!
今月も元気にスタートです。
昨日
今日
桃川神社の秋のお神楽⛩
春3月と秋の年2回ある、地元のお神楽。
子供の頃は、新学期の初日、学校からダッシュで帰宅して出店で買い物するのがめっちゃ楽しみでした。
あれから40年。
小さな神社でも所狭しと並んだ出店の姿は一件もなく。
最近までポッポ焼きさんが来てくれましたが、それもない。
神社に子供の姿も声も、、。
時代は変わったんだなー
って。
ゆんずるくんの小学生時代。
夏休みの一日というと?
・朝6時→カブト虫とりに山へ⛰
・6時半→ラジオ体操🤸‍♀️
・9時からお昼まで→プール
・午後から→川で泳いで魚釣り🎣
・夕方から→神社でビー玉。
ほぼほぼこれを毎日😅
今思い出すと、神社で暗くなるまで遊んだ記憶が蘇ってきます。
人間は歳を重ねると子供に帰る?
50歳を過ぎたらなんだかそんな気持ちになってきました。
またあの頃のように、仲間と遊びたい!
コロナ明けたら、同級生集めて神社でビー玉でもやりたいな!
仕事仕事で走り続けた40代。
50代は少し遊びたい!
人生は楽しくね!
懐かしい境内が教えてくれました😊
さぁ〜いつまでも少年時代のピュアな心を忘れずに!
残りの人生!楽しむぞ〜
がんばろう〜ファイト!
今日もそれぞれの”ふるさとに感謝して精一杯いきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿