ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

sweets ( 😊)/

2021-09-17 08:29:08 | 日記
早くも金曜日一週間があっという間に過ぎていき
ます。やらねばならぬ事、考える事たくさん
おはようございます。
桃川農園 ゆんずるくんです。
早くも金曜日。
1週間があっという間に過ぎていきます。
やらねばならぬ事。
考える事。
たくさんありすぎて目がまわりそう!
勉強してこなかったツケですね😅
なんとかなる!
諦めずに、今週末も元気にスタートです。
昨日
cafe絵里奈さんが無花果を買いに来てくださいました。
これで3週連続?
なんでも、無花果のデザートが人気で、すぐになくなってしまうんだとか?
子供の頃
どの家にも一本は植えられていた無花果の樹。
あまり手入れしなかったのか?
熟しすぎて、蜂が突いた様な実を食べさせられて、当時美味しいなんて思わなかった。
でも、近年の無花果は様々な品種改良などがなされて、どれも美味しい!
特に樹の上で完熟の手前まで管理すると、ジャムのように柔らかく甘みが増します!
お砂糖も何も使わない、まさに天然のスイーツ!
3年前からコツコツと育ててきた無花果の樹。
今年も10鉢ほど挿木をして根をつけました。
お米の兼業農家
野菜を学び育て
今度は果物に挑戦!
こんなことを繰り返しているから、年中忙しくて頭が回らないんですよね😅😅
でも、楽しくてやめられません!
いつの日か桃川農園も目指す、農園cafe
四季の野菜や果物を使った健康重視のこだわりcafeを楽しみながらやるのが夢です!
コロナが明けて、皆さんが出かける頃。
ぜひ、桃川農園へもおいでくださいね♪
お待ちしています😊
さぁ〜また絵里奈さんから注文入りました!
無花果パフェへ嫁ぐ子たちを収穫です!
これぞ村上sweets プロジェクト!
がんばろう〜ファイト!
今日もそれぞれの”sweetsに感謝して精一杯いきましょう!

 

お届けスタート!【ゴールドラッシュ】桃川農園のスイートコーン10本入り



最新の画像もっと見る

コメントを投稿