ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

収穫の秋(^^)/

2021-09-19 08:17:59 | 日記
朝日に照らされて生き物たちの葉にダイヤモンド
が光ります💎最高の秋晴れになりそうです♪
おはようございます。
桃川農園 ゆんずるくんです♪
朝、畑に出るといつも以上に朝露がキラキラと光っています。
それはまるで生き物たちの首飾り!
ダイヤモンド💎
頭を垂れる稲🌾
蕾を膨らませる野菜🥦
感動的な朝に勇気を貰い、台風一過の日曜日も元気にスタートです。
昨日
新たに挑戦した野菜を初収穫しました。
グリーンカリフラワー。
通常、カリフラワーと言えば?
真っ白!
思い浮かべると思いますが、今は様々な品種改良が行われて種類も豊富。
今回、夏まきでグリーンに挑戦!
初めてのわりにはキレイな蕾を収穫することができました。
今、関東周辺では、記録的な日照不足により野菜類が高騰!
白菜4分の1で258円‼️
信じられない価格がついています。
今回のカリフラワーも、首都圏で一流レストランと取引きするバイヤーさんへ出荷です。
少しでもリーズナブルに、新鮮な野菜を!
新潟県村上市のフレッシュ野菜で喜んでいただけたら嬉しいです♪
少量多品目な桃川農園。
これから10月にかけては?
今ご紹介した、
グリーンカリフラワー
真っ白なカリフラワー
ブロッコリー🥦
カラフルな人参🥕
そして、真打ちの!
サツマイモ🍠三兄弟♪
田んぼでは!
特栽コシヒカリ
新之助🌾
収穫が続いていきます。
一息つく頃には、雪でも落ちてくるのかな〜😅😅
一年はほんとうにあっという間に過ぎていきます。
カレンダーに追い越されないように、手順よく安全に作業していきたいと思います。
桃川農園!頑張るぞ〜ファイト!
今日もそれぞれの”収穫の秋に感謝して精一杯いきましょう!

 

お届けスタート!【ゴールドラッシュ】桃川農園のスイートコーン10本入り



最新の画像もっと見る

コメントを投稿