かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

頑張ろうね!れもん!

2008-11-25 19:04:07 | ワンコのこと
前回の記事では、皆様からたくさんの励ましのコメントや
親切なアドバイスをいただきました。
とっても嬉しくて、励まされました。
本当にありがとうございます。




あれから家族ともいろいろ話し合いました。

私たちはれもんに元通りの足になって欲しいのは山々なのですが
それが叶わなくても元通りの明るさを取り戻してもらえればな~と考えています。

もちろん、病気が治ればいいのはベストですが
それが無理ならば、排泄だけ自力でしてくれればいいと思います。
排泄の手助けはいいのですが、自力で排泄しないと膀胱炎になりやすく
腎臓も悪くなることもあるそうです。
今は自分で排泄をコントロールすることが出来ています。
これを保っていければ、と思うのです。

そこでやはり東洋医学で引き続き治療するとして
当初行こうとしていた東京のオーシャン動物病院にセカンドオピニオンをお願いすることにしました。

明日、れもんを連れて行くつもりです。
その様子はまたご報告させていただきますね。





一昨日から東京へ行き、昨日は私の所属するドッグレスキュークラブ・東京
活動資金を稼ぐため(もっと言い方はないのか?)小金井公園でのフリマに参加しました。
目の廻るような忙しさでしたが、お陰さまでたくさん売る事が出来ました。




終わってから片づけをして、急いで千葉に帰りました。
千葉に帰るとなんと、お客様が…!!!







ヤスノ保育園の園長先生、れもんの預かりをしてくださっていた方です。
(ご存知ない方へ、れもんは元保護犬なのです)
私の記事を見て、「これは大変!」とわざわざ埼玉から山梨の
増富温泉の温泉水を買ってきてくださり、
それを千葉の九十九里まで、(なんと500㎞近く!)
届けてくださったのです。


奥様とヤングくん、ふうちゃん、ごぅちゃん、家族総出で
お見舞いに来てくださり、れもんも鼻鳴き大喜びでした。

3連休の最終日に大渋滞に巻き込まれながらも
届けてくださったお気持ちが本当に嬉しくて
先生と奥様が神様みたいに見えました。

園長先生、奥様、感謝して使わせていただきます。
本当にありがとうございました。



翌日、れもんを温泉に入れてみました。

とても気持ち良さそうに入っています。


温泉が濃い気がします。
出た後もれもんの身体はぽかぽかしています。
これを朝晩2回するそうです。




今はお散歩に行かれなくなったれもんを自転車に乗せて
連れていっています。

景色を見たり、私の顔を見上げて微笑んだり。
彼なりに楽しんでいる様子です。



もちろん、2馬力(笑)。頑張ってもらってます。








病院で辛いことを言われた翌日。
朝日を見に海岸へ行きました。




あなたが立ち止まっていてどうなるの?
前向きに行かなくちゃ!


お日さまからパワーをもらいました。

れもんと一緒に頑張ろう!改めてそう、思いました。

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てくこ)
2008-11-25 20:19:05
れもんちゃん、頑張って!!
naccoさんも頑張って!!
温泉の効き目があるといいですね。
あと、セカンドオピニオンで新しい道が開けるといいですね。
みんな、応援しているよ!
Unknown (dori)
2008-11-25 20:27:27
そうですね!前を向いて行きましょう。起こってしまった事を悔やんでも、元に戻らないのなら次を考えればいい。
元の体に戻してあげたいけど、毎日楽しく、楽しく生きましょう。ママの笑顔がれもんくんの力になって、れもんくんの笑顔がママの力になる。
大勢の人が応援してくれています。
オーシャン先生はとっても個性的な先生ですが、懸命に頑張ってくださいます。シャルルもお世話になっていて親身になって頂いております。
肩の力を抜いて、一緒に頑張りましょう。
決して近い距離ではないですね。応援しています。
また先生の報告、楽しみにしています。
Unknown (いちごみるく)
2008-11-25 23:31:19
れもんちゃん頑張ってね!
naccoさんも心身ともにつらい時もあると思いますが、がんばって下さい。
れもんちゃんにとって、naccoさんは太陽なのですから(^o^)
偉そうなことコメントしていますが、
私自身、愛犬が病気になったら、大騒ぎなんです。
れもんちゃんが明るく幸せに暮らせるよう
応援しています。
できること (だりりん)
2008-11-25 23:46:32
できれば完治してほしいです。
でも、難しいことかもしれないです。
それでも前向きなれもんくんだし、
naccoさんやご家族がいるから
きっと乗り越えられると思っています。
愚痴はいつでも言ってください!
そんな協力しかできなくてごめんなさいね。
温泉も効果あるといいなあ♪
ぼちぼちで行きましょう♪
可能性はゼロじゃないですよね♪
Unknown (aru.willまま)
2008-11-26 02:06:31
いい感じに半身浴ですね
自転車の籠でお散歩したり(籠付きなんですか)
naccoさんの手際の良さと行動力には感服です!
2馬力のシスターズもやはり、オンナの底力ですね
やるときゃ、やるっ!私たちに任せてっ!
猫の手を借りたいほど、と言いますが
家族団結、一致協力がなにより大きな力ですね。
温浴マッサージ… (ヤスノ保育園。)
2008-11-26 08:21:19
レモンがパパさんやママさん、息子さんの優しい手を気持ち良いと感じてくれるだけでも、治癒力を引き出すきっかけになってくれるような気がします。

うちのふぅちゃんにたまたま効いただけかもしれませんが、レモンにもたまたま効くかもしれません。

僕自身、増富温泉を知るまでは、腰痛には鍼治療が一番だと信じて通っていましたが、実は増富温泉に行くようになって以来、一度も鍼灸治療を受けていないんです。

サードオピニオンとも言えない実証例の少なさかもしれませんが、オーシャンさんに頑張ってもらって、その上、気持ちの良い温泉も待っている、とレモンに思ってもらえれば何よりかな??と。

鍼と温泉とマッサージの相乗効果で、レモンの笑顔が毎日見られますように。

がぶさんは、ペコママの紹介でこちらにコメントしてくれたんですね、ありがとうございました。
Unknown (aba)
2008-11-26 10:02:53
れもんちゃん、温泉につかって気持ちよさそうでしたか?良かったです。やってあげられることは全部やってあげたいですよね。かりんママさんも頑張って下さい。
セカンドオピニオン、是非良い結果が出ることを祈っています。
Unknown (kae)
2008-11-26 11:53:12
れもんくん、naccoさんや周りの方の深い愛情を
いっぱいもらって、幸せ者ですね。

満面の笑みになる理由がわかる気がします。
心は繋がってますもんね。

前向きにがんばって下さい!
こんなことぐらいしか言えませんが・・・
いい結果になることをお祈りしています!!
Unknown (モモママ)
2008-11-26 13:07:14
いろんな方々の愛情や思いやりで、れもんちゃんも、naccoさんも頑張れますね。
私も愛知からエールを送っていますね。

お日様や海はいつも勇気と優しい心をくれます。
私も形は違うけど目の前に立ちはだかるものと戦わなきゃ~
頑張ります!!
Unknown (猫村ししろ)
2008-11-26 18:30:14
園長さんがいらっしゃるなんて、まるでドラマを見ている気分です!
最近心動かすことが少ないけれど、ウッと来ちゃいました。
いい人ですね~


私の身近の話ですが、人工透析をしている人がいて腎機能の回復はゼロです。
しかしそういった環境で制限されていても、他の病気をせず、楽しみを見つけて欲しいと願い世話をしています。
レモンちゃんも回復するのが一番ですが、幸せで過ごせることを願っています。

コメントを投稿