よくばり菜園記録〜ズボラな私と野菜たち〜

野菜づくり歴もうすぐ9年☆
ズボラな私が作る野菜たちの記録です♪

購入+自作苗の玉ねぎ植え付け☆

2019-12-06 18:45:00 | 玉ねぎ

玉ねぎ苗の植え付け開始
しました♪

まずは購入苗

仮植えしていたものを
掘り出しました

やっぱり仮植えしておくと
イキイキしています♪
極早生トップゴールドは
もう植え付けているので
猩々赤玉ねぎ150本
赤玉晩生秘蔵っ子150本
合計300本です♪

続いては
自作苗のネオアース

ちょっと細いけど
仕方なし〜(。-∀-)

なんとかなるかな?
約半分くらいの量を掘り起こしました☆

やるぞー(๑>◡<๑)

ぷー子ちゃんも今年は
植え付けを手伝ってくれるみたい♪
量が多いので助かります
(*´∀`)♪
最近、よくお手伝いしてくれている
ぷー子ちゃん☆
「んーがぁぁぁ💦面倒くさい」
( ;´Д`)
と言いながら
黙々と作業をしてくれました
ありがとうね

2畝植え付け完成しました♪

購入苗との差が目立ちますね💦
立派な購入苗と頼りない自作苗…
頑張れー((((;゚Д゚)))))))

明日は残りの苗を
たぶん1人で植え付けます
きっと
ぷー子ちゃんは
筋肉痛で動けないでしょう(笑)
(・Д・)ノ
今日の作業途中で
「足が痛いー(T ^ T)」
うにゃうにゃ言ってたので…
( ̄∀ ̄)
ぷぷッ(笑)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿