よくばり菜園記録〜ズボラな私と野菜たち〜

野菜づくり歴もうすぐ9年☆
ズボラな私が作る野菜たちの記録です♪

玉ねぎ苗植え付け②

2019-12-07 18:25:00 | 玉ねぎ

昨日に続いて
自作苗の玉ねぎを植え付け
しました♪
残りのネオアース☆

掘り出しました^_^

続いては泉州中高黄☆

ネオアースは午後から
一時、陽が当たりますが
泉州中高黄の場合は苗の半分程
がネオアースと同じ条件での
育苗となりました。
残りの半分はあまり陽が当たらず
成長にバラつきがあります

ザッと分けるとこんな感じ↑
細い苗↓

まだ成長の良い苗↓

写真では分かりにくいけど

細い苗は2本植えに
しました(・Д・)ノ

オレンジの箱の所まで
植え付けました♡
200穴ほど余りました

あと自作苗の泉州中高黄が
100本程予備があります
明日植えたとしても
残り100穴…

何植えるか思案中〜(*´∀`*)
とりあえず明日で玉ねぎは一区切り
出来そうで良かった♡
つぎは
えんどう達や葉物たちを
植え付けねば♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿