よくばり菜園記録〜ズボラな私と野菜たち〜

野菜づくり歴もうすぐ9年☆
ズボラな私が作る野菜たちの記録です♪

葉ネギ[京千緑]の様子と葉物野菜🥬発芽

2020-03-18 13:40:00 | 家庭菜園

2/8に種まきした
[京千緑]
現在の様子です(*´ω`*)

発芽率70%前後
ほかに4種のネギ達がいるので
もうこのままで行こうと思います♪

3/8に種まきした
レタス🥬とキャベツ達も
何日か前に全部発芽して日光浴しています

ちょっと色々とバタバタしていて
あまり様子を記録出来ていないけど
小さな緑たちは
頼もしく成長してくれているので
少し癒されます(*´∇`*)

3/6まきの青しそとバジルも100%発芽し
昨日から完全に
外で育苗開始しました♪

残念ながら
赤しそだけ全く発芽せず( ゚д゚)
もう一度同じ種をまくか
新しく買い直すか
苗を購入するか悩んでます💦
うむー…( ̄^ ̄)

ナス🍆トマト🍅ブロッコリー🥦ピーマンも
たっぷりと日光浴し
風に葉を揺らしております♪

本かネットか忘れたけど
風で葉が揺れることで
あまり徒長しなくなるとか何とか書いて
ありました
本当なら有難い(*´∇`*)

種まきの予定も詰まってます
草取りもしなきゃなのに
時間が取れない(。-_-。)

く…苦しい(。-∀-)






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harutarooo)
2020-03-19 22:05:03
立派に発芽してますね~(*´ω`*)
ほっこりします♪
いやされる~
返信する
Unknown (momo_watagashi)
2020-03-20 02:04:52
こんばんは^_^
小さな種から大きくなろうと頑張る姿は本当に励まされるし、癒されます♡
美味しいものを収穫できると尚更です♪(´ε` )
返信する
Unknown (harutarooo)
2020-03-20 07:43:20
@momo_watagashi さんおはようございます!
そうなんですよね~(*´ω`*)

こんなに家庭菜園にはまるとは
思ってもいなかったです。

しかし
立派ですね~(^^)
私も少し皆さんより遅くなりましたが
種まき始まりました!
返信する

コメントを投稿