モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

2023-03-26 08:39:06 | シマちゃんズ
今日は雨
これから自治会の総会があるのに
面倒くさいわ~😟

朝の庭に出ると片目ちゃんが逃げる

すまんね😅せっかく寝てたのにね


ボンザマーガレットの挿木
このうち一本は根が出ていたけど
他のは出てないのに挿した

葉が黄色くなってるのはダメになりつつあるのかね?


こちらがわに常駐し始めた丸しっぽ君


チョビヒゲ君もだいたい来てる

シャム子ちゃんはどこ行ったかな😟


今朝のヒョウ君はトイレに入ったけど
なにもでなかった

💩だったのかシッコだったのか🤨

お尻をさわると出口付近に固まりがあるから
💩だったのかな?

2回ほど便秘のシロップを与えなかったんだけど
便秘になってしまったのかしら😨

そろそろ自力で出せるようになったかと思ったんどけど
まだダメだったのね
しばらくシロップ多めで様子見してみよう

そう思ってお腹のマッサージを開始

本猫はゴロゴロいってるので
痛みは無いようです

モミモミモミモミしてると
ポタッ!ポタタッ!と音がする

なんとヒョウ君、オシッコ出してしまいました
でも気にしないでお腹を揉まれてるヒョウ君😅
私もそのままマッサージ続行

膀胱圧迫でシッコ出ちゃったの?
さっきトイレ入ったときに
自力でシッコ出せなかったから?

なんにせよ注意深くトイレ観察しないとダメってことね😥


男の子はシモ系が難しいのかな?




トラ君は快便です✨


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腱鞘炎 | トップ | 正反対 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿