モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

白内障

2023-04-03 20:50:28 | 日々
思い返せばけっこう前から白内障の症状が出てた私😟

もとから目が悪くてメガネをかけてました
近視と少し乱視

数年前から夜間の視力が
ヤバイくらい悪くなって
「年取ったせいかな~近視が進んだのかな~🤨」と思ってました

仕事中に明るさがポンと下がったり戻ったり
別に蛍光灯が切れかかってるわけではなかったので
この症状は何なんだろうか🤔と思ってました

たぶんこの頃には白内障が始まってたんでしょうね😓

で、昨年眼科に行って白内障の進行を
遅らせる目薬ピレノキシンを処方されました

でもこれで白内障は治らない
手術を遅らせるだけ😱

生活に支障が出たらレンズをいれなきゃいかんのかと😭

何かないのかとググって見つけたのがこれ

シーナックです

犬猫の白内障にも使える☺️
シーナックはジェネリックだそうです
取りあえずしばらく使ってみようと思います✨

ダメだったら次はCキャンか🤔

口コミでは良くなった人もいれば
効き目なしって言う人もいる
ワンコの白い目が少し薄くなったって人もいる

ピレノキシンよりかは良いんじゃないかな?🤔


チャム君はキレイな目をしてるよね

若いと良いね羨ましい😅

目薬が無くなる頃に使い心地とか
また書きますね~☺️


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診断結果は | トップ | 2023/04/07 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿