モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

やっと

2023-04-01 05:03:02 | シマちゃんズ
やっとネットに復帰!😆

約一週間かな
スマホ使いすぎて低速になって
ブログは読み込めませんでした😓

インスタがイカンのかな?
自前のWi-Fiを考えないとダメそうだね😟

さて最近というか
ヒョウ君が不調でしてね

2階のヒョウ君トラ君は夫が世話をしてるのですよ
(飼うんだと主張したのは夫なので)

今は主にトイレ掃除のみです
カリカリについては私が購入してます

というのもヒョウ君が重度の便秘になったのに
なにもしなかった(気づけなかった)からね

で、夫が言うにはオシッコがちょっとしかでない
ポタポタ垂らすというのです

私はトイレ掃除してないので
気がつかなかったんですが
木曜日、夫が休みなので
病院へ連れて行った結果
尿路結石と診断
麻酔かけてカテーテルでオシッコを出しました
尿道に石が詰まってたそうです

危なかった😱
膀胱がパンパンだったそうです
血尿もすこしあるので
抗生物質を4日分頂きました

私はヒョウ君の便秘ばかり気にしてましたが
オシッコもヤバかったのね

便秘は昨日無事に出てきました☺️

ただ昨日、またトイレに入って
オシッコする態勢になっても出なかったのを
2回ほど見たので
今日、いつもの病院へ連れていく予定です

尿路結石になったのなら
チャム君のカリカリの方が良いだろうけど
それは便秘的に使えるのか獣医さんに聞きたいし

男の子は大変だな😓


丸いトラ君とニャーニャー鳴くヒョウ君と
右足の外反母趾が痛い私



100均の紙管キャットタワーに
網をのせてその上に座布団を乗せたら
トラ君が速攻で乗ってくれた

が、網が瞬殺😟
ポッキリ折れました
こーいう使い方をする為のものではないので仕方ないけど
瞬殺過ぎて笑えた😅


なので穴あきボードをくくりつけました
これも100均です
網よりしっかりしてそうな感じ


いい感じに☺️

しかし100均クオリティーというか
何度か乗り降りすると
紙管とジョイントが外れてしまう事が判明

なにか対策を取らなくちゃ行けません

ジョイントを紐で結ぶか
接着剤をつけてから紙管を嵌めるか🤔

すぐに崩壊とまではいかないので
いろいろ試してみます


腎不全も大変だけど
尿路結石も大変だわ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正反対 | トップ | 診断結果は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿