momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

副作用チエック、異常なし

2012-07-10 23:36:12 | 健康

関節リウマチの治療が始まって1ヶ月経過。抗リウマチ薬を服用しているため、本日、副作用のチエックで血液検査・尿検査をしてまいりました。
肝機能、腎機能はいまのところ問題なし。腎機能は正常ながら若干弱いんですが、これは以前から。鉄分不足なのも以前から。

現在、抗リウマチ薬のリウマトレックスを週4錠服用しています。1週間に8mgということですね。
これ、けっこうな量と思っていましたが、先生曰く「たいした量ではない」とのこと。ヒョエー、、現在は週16mgまで投与が認められているそうです。今の倍ね・・。

手の腫れは若干あるようですが(自分ではわからない)、痛みはありません。朝の強ばりは短時間ですが相変わらず。
現在の処方で効果が出るのか出ないのかはこれからです。効果が出ることを期待していますよ、ホント。

さて。
インテリアネタ、ファッションネタが少しあるんですが、書く時間がない。。
近いうちにアップしたいと思います。多分。恐らく。きっと。(エッ、期待してないから気にするな?はいはい、どーせ!)


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿