momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

検診結果が誤配送(怒!!)

2013-06-24 20:41:54 | 健康

先月の24日に受けたメタボ健診。付加検診(胃カメラやら頸動脈エコーやら腹部超音波検査やらその他いろいろ)も受け、さてその結果ですが。

結果が来ないww。
すでに1ヶ月経ちましたがどうなってるの?

受診したクリニックに電話で確認したら、すでに某宅配便で検査結果を送っているとのお返事。
ヘッ?

よくよく聞いたら、以前の仕事場宛に診断結果を送付した模様。
(昨年11月に仕事場を移転)
じつは検診の予約をとったときに、仕事場の住所変更を説明し、今後は自宅宛に送付するようお願いしたのですが、検査キットが旧仕事場の住所に送られ転送で自宅に届いたという経緯がありました。(このときは日本郵便)
検診当日に再度住所変更を申し出たのに、またしても住所変更が直されていたかったのね..

某宅配便はそのまま旧仕事場住所に配達し、なんと受領印までもらっているとのこと。
ドライバーさんもしっかり届け先の確認をしなかったのね...
間違えて届けられた先も(私の仕事場を転居したあと、新たに入居した方)そのまま受け取ったという訳ですね....

健康診断の結果なんて、即、誤配送とわかりそうなものを、届けられた方もそのまま黙って放置したということですね・・・
信じられない(怒、怒)

さらに呆れたのは、受領印は判別不明で読めないので、誰が受け取ったかわからいと運送会社は言っているらしき。

温厚(?)な私もさすがに怒ってます!!
私が受けたクリニックは3年分をまとめて記載しているので、過去3年の健康状態(付加検診も含めて)が完全に他人に漏洩されているということですよね..
これ、すみませんでは納得できないです。
最低限、誤配送したものは回収して欲しい!!
回収できなかった場合は、ちゃんと謝って欲しい!!

こう思う私は了見が狭いでしょうか?
別に隠し立てするようなものじゃないのでしょうか?
クリニックは再度検診結果を送り直すと言っていますが、それは当たり前の話では?

かなり怒ってますがこの続き、どういう結果になりますやら。(怒)

 

母ちゃん、怒ってるニャ。


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nadiko)
2013-06-24 23:43:57
これはですねぇ。今のご時世怒って大丈夫です。
うちも、この前、社内で後輩がセキュリティ事故起こしました山の中まで社員へ謝りにいってきました。上司と後輩と。

社内でそうですから、会社レベルがやったなんて大事です。
ただ、病院系ってねぇ。。何かと守られてますよねぇ。。
わびの一つももってこーいですよね。
そうそう、運送会社適当です。
苗字だけでジャッジして、セキュリティ保険かけて高い運賃払っているのに書類を別の人に渡したところもありますよ。。
返信する
ひどい!! (まねきねこ)
2013-06-25 16:04:38
住所変更しなかった病院、
届け先を確認せずに配達した運送会社、
間違えて受け取っておいて放置した人、
みんな適当すぎる!

おでこさんのお気持ちお察しいたします。
ほかに良いことがありますように。
返信する
ひどすぎるっ (momo)
2013-06-25 21:04:05
おでこさん、きっちり抗議しましょうよ。
個人情報ダダ漏れじゃないですか。

病院が一番悪いですよね。
正直言って三ヶ所の中で、一番怒りにくいところ場所なんですが
勇気を出してください。

応援します!!
返信する
セキリュテイ (おでこ)
2013-06-25 23:56:08
nadikoさん。
ブログに書いておられた後輩のトラブルってそのことだったんです?
大変でしたね..
でも、確かに確かにお詫びに誠意を示しますよね、我々民間は。
特にセキリュリテイの問題は神経使います。その辺は公務員の方がルーズな気がしますねえ。
私もクライアント先のデータを扱うことが多いので気をつけよう..

そういえばマンションの我が家の場合だと、郵便の誤配送(ポスト投函間違い)がたまにあります。親書のセキリュテイも案外と軽んじられていること多いですね..

返信する
好い事ありました (おでこ)
2013-06-26 00:02:07
まねきねこさん。
どうもありがとうございます。
そういえば好い事もありました。今回も緑内障は進行していない、、これ、考えてみればとても好い事です。うーん、文句ばっかり言ってたら駄目ですねえ..
どっちが大事かと言えば病気が進行していないことの方が大事でした。
怒ってばかりじゃなくて感謝もせねば。今頃気がつきました。(汗)ありがとうございます。

返信する
言ってみます (おでこ)
2013-06-26 00:13:45
momoさん。
検診を受けたクリニックですが、じつはそこの消化器の先生には3年ほどお世話になっているんです。
単なる検診だけなら来年から受診機関を変えればいいんですが、消化器(胃カメラ)の件があるので、気がおっくうなところもあるんです。
でも、言うだけ言ってみます。
それで相手がちゃんと謝ってくれたら、私も尾をひかないで矛を収めます..
私のような誤配送が再発しない、そのことが一番大事かもしれません。そのことをちゃんと言おう..
どうもありがとうございます。
返信する
これは駄目ですね (しろしま)
2013-06-26 00:35:17
こんにちは。いつもblog楽しく拝見しています。
書き込むのは今日が初めてです。
私はクリニックで受付事務をしています。
このような不手際、謝罪もなく、何もせず済ませるなんて
同じ医療機関としてありえません!
もしかして、ドクター(院長?)はこの事をまだ
知らないのではないでしょうか。(事務サイドだけで
ことを収めようとしているとか・・・)
常識的で誠意のある医師なら、患者さんの個人情報には普段からかなり神経を使っているはずですから・・・
クリニックが個人経営なら、院長先生に直接お話
した方が良いかもしれませんね。

とりあえず、誤配送の回収をしてもらうのは当然ですし
きちんとした謝罪をしていただきたいですよね!
どうか、相手におでこさんの真意がきちんと
つたわりますように!
返信する
ありがとうございます (おでこ)
2013-06-27 21:30:48
しろしまさん、初めまして&ありがとうございます。
クリニックから電話があって誤配送の診断結果、回収出来たそうです!!
良かったです。
対応してくれたスタッフ(2人目のスタッフ)が大変気持ちのいい応対をしてくれました。
で、いつまでもぐずぐずしたくないので、回収できたということで納得しました。

しろうまさんも医療機関にお勤めなんですね!アドバイスをいただき感謝です。ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿