momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

今年もお世話になりました

2011-12-31 17:31:18 | Blog開設にあたって・連絡事項

皆様、大晦日いかがお過ごしでしょうか?
我が家は人間と猫3匹、ヤンヤとうるさく過ごしております。(ご近所の皆様、すみません。。)

おかげさまで、momo、nanaともに健やかに育っております。
年末に保護したチビは有り難いことに里親のお申し出を頂戴することができました。
クロも元気に毎日を過ごしています。
この日常に心から感謝するとともに、ブログを通してご支援いただいた皆様に御礼申し上げます。

さて、今年は東日本大震災という、激動の経験をした一年でもありました。
一人一人が共感と哀しみ、あるいは喜びを持って、共に添い生きることの大切さを感じた年でもありました。

「生と死」に直面した今年ですが、この世の生は終わったとしても、現世の私たちが、亡くなった方・死んでしまった生き物たちを忘れないかぎり、共に在る、と私自身は思います。
良き想い出だけを心に残し、明日を信じて新しい年を迎えたいと存じます。

皆様、良い年をお迎えくださいませ。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後に。
チャアちゃん、猫のみんなを見守っていてね。これからも頼むね。

 

 

チビ、ケージにトイレが入らないので紙おむつを敷いていますが、
トイレも問題なく出来てます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (れお)
2011-12-31 21:45:58
微笑ましい猫ちゃんとの同居生活など、これからも楽しみにしています。
返信する
こちらこそありがとうございます (おでこ)
2012-01-01 19:21:36
れおさん、明けましておめどとうございます。昨年はチャアが死んだ時、いろいろ励ましていただいて。。おかげで心の整理が出来ました。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年を!!
返信する

コメントを投稿