momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

2匹で初めてのお留守番

2009-11-21 23:30:29 | momo・nana・チビ太が来た頃(ピックアップ)



momoとnana2匹で大丈夫そうだったので、今日は出勤しました。いろいろ仕事が溜っています、グスン。
来週火曜日までにある会社の顧客分析をしておきたいんですが、エクセルの関数をあ~でもない、こ~でもないといろいろ組み合わせ、最後は手作業も加え、データを整理しました。
こういうのやってていつも感じるのは、顧客データをマスター登録する際、入力ルールが統一していないことなんです。
たとえば、”虹ヶ丘”という地名を例に取ると、”虹ケ丘””虹ヶ丘””虹が丘”と3通り程データが分かれます。番地も半角だったり全角だったり。ま、半角全角は関数で簡単に修正できますが、いずれにしても元データを整理するのに手間がかかるんですね。(今度、よく言っておこう・・)

で、先ほど帰宅、欠食猫2匹にさっそくご飯の準備ですが、今まではmomo1匹だけだったのが、nanaも加わって2匹で足下をウロウロゴロゴロするので、危ない危ない。
特に、nanaはカリカリだけでは食べないので、仔猫用ミルクを少し暖め、そこに仔猫用のカリカリを入れて柔らかくしたりするので、ちょっと時間がかかるんですね。今、風邪引きなので、おまけにロイヤルカナンの新商品で仔猫用のパウチ(只今半額セール)も温めて加えます。栄養満点です。早く風邪が治るといいね、nana。
momoはいつもどおりのカリカリと缶詰めの組み合わせ。クリーミーなスープも少しだけ追加し、これも栄養満点。
朝ご飯以来何も食べていないので、お腹がすいてますね、勢いよく食べます。

これでやっと一段落、nanaに目薬を、と思ったら目薬が見当たらない。
おかしい、おかしいと床の隅まで這いつくばって探す私の側をnanaが同じようにウロウロ。このコはホントによく動き回ります。
しかし、どこを探しても目薬がない。これ、結構高いんだけど、momo、nana、どこやったの?
あんた達、大暴れして、テーブルの上に置いた目薬を蹴散らかしたでしょ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿