momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

チビの去勢手術

2013-01-06 21:01:09 | momo・nana・チビ太が来た頃(ピックアップ)

本日はチビ(子猫)の検便とワクチン注射、去勢手術です。
まだ小さい(3ヶ月くらい)ので去勢手術が可能か獣医さんに相談したところ、ご飯をしっかり食べれているのでOKとのこと。
ちなみにこの動物病院はmomo、nanaの掛かり付けの病院ではない、はじめて動物病院ですが、野良猫の避妊・去勢手術に積極対応されている病院で、

  • 去勢手術5,000円
  • 3種混合ワクチン2,500円(1回)


でやっていただけるとのこと。(正規の料金とは別体系)
有り難いことこのうえなし!

チビは明日引き取りですが、去勢手術と第1回ワクチンが済んだので、あとは1ヶ月後に2回目のワクチン、2回目の血液検査の予定です。
これで問題なければ里親募集に出そうと思っています。

おかげさまでチビは風邪も治り、元気になりました。
いちおう第1回目の血液検査で陰性だったので、私が見ている範囲内ではmomo、nanaとの接触OKとすることにしました。(留守中はケージ)
ただ、食器などは完全に分けています。

どうもチビはかなりの腕白小僧らしき片鱗あり。しかしmomo、nanaがとてもフレンドリーで穏やかな性格なのでうまくあしらって可愛がってくれています。
あらためて見直しました、momo、nana。さすがお母さんの子供たち!(エッ?)

明日は仕事の帰りに動物病院によってチビを引き取ってきます。
チビはいまごろ、麻酔も切れて不安がっているだろうな。。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿