momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

チビ太と命名(3馬鹿兄妹)

2013-04-18 20:53:19 | momo・nana・チビ太が来た頃(ピックアップ)

「西から登ったお日様が東に沈む~♪」
の逆だから
「お日様は東から登る」
と、バカボンのパパの歌を反語解釈して理解した私。

困ったことがあると、
「怪鳥ロプロス空を飛べ~、ポセイドンは海を行け~、ロデム変身地を駆けろ~♪」と僕(しもべ)に命令を下す歌を歌ったりして。。(バビル2世です、はい。古い)

冬になると、
「チビ太のおでん、チビ太のおでん、チビ太のおでんはサークルK~♪」 
がついつい口を出ませんか?

本題です。(長い前置きですみません~)
我が家のチビですが正式に「チビ太」と命名いたしました。
マイクロチップを入れる際、急場で名前を「mimi」とつけましたが、どうみてもmimiって柄ではございません。
ずっと「チビ」と呼んでいましたが「チビ太」でいいんじゃないの?
(ヒントは「猫とMacの日々」のみーけさんからいただきました。ありがとうございます)

長男 momo(桃太郎)
長女 nana(奈々)
次男 チビ太

ということになりました。悪ガキ的キャラクターなのでチビ太がピッタリ!!


↓チビ太

 

↓3馬鹿兄妹。。



 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいすぎる(>_<) (momo)
2013-04-18 23:35:55
もう!!めちゃ可愛すぎ!!

近所に、おりんちゃんってオス猫がいるのですが
チビ太には負けるわ~~
返信する
分相応 (おでこ)
2013-04-19 21:34:42
momoさん、どうもありがとう
チビ太は顔は可愛いんですが、もの凄い腕白で暴れ者です。(泣)
おりんちゃんてきっと可愛いから女の子みたいな名前を付けたんですよね。うちはチビ太で分相応だ。。
返信する
チビ太くんは名子役 (みーけ)
2013-04-20 03:31:32
最近ブログのデザインが変わりましたね。
淡萌黄系のグリーンが爽やかでいいですねぇ。
チビ太くんの写真写りの良さは天性のものを持っています。
にゃらんの弟子猫より可愛いですよ。
さて、私の関節リウマチですがリウマトレックス2週間の服用で腫れや痛みとか筋肉の緊張状態も緩和されているみたいです。
良いお医者さんをご紹介くださいましてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
ちび太! (みんつ)
2013-04-21 20:59:02
お似合いの名前!
いっつもどや顔でかわいいですねえ。

スコープのお皿セット買ってしまいました…。紹介ありがとうございました。
返信する
チビ太 (おでこ)
2013-04-21 23:24:16
みーけさん。
チビ太、写真では大人しそうに見えるんですが、実際はかなり、かなりの腕白坊主です。
ブヒブヒ言って尻尾をブンブンさせながら部屋の中をのし歩いています。
昨年末、お腹を空かせて鳴いていた子猫とは思えない変わり身。。

リウマチの件、お大事になさってください。
痛みがなくなりますように。腫れがひきますように。
返信する
ありそうでない (おでこ)
2013-04-21 23:27:43
みんつさん。
サルヤトン、買われましたか。ご一緒ですね♪
平皿もデイープ皿もありそうでちょっとない、そんなデザインですよね。
気にいっています。
チビ太、そうそうドヤ顔です(笑)

返信する

コメントを投稿