momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

クロ、天敵現る

2010-12-04 20:50:04 | よその猫
今日の夕方、帰宅の前に仕事場近くの野良のクロとチャアを連れ、散歩をしていたら・・・

突然、地面に座り込むクロ。

『クロ、どうした』

しかし、スンとも動かないクロ。

『????』

で、よくみたら、道路を挟んで目の前にある建物の駐車場に何やら白い物体が。

いつぞやの野良でした。
どうもこの野良、クロとチャアの生息エリアと微妙に出没エリアがクロスする模様。で、向こうは駐車場の隅でじっと隠れています。

『クロ、早く行こう、おいで』

しかしクロ、漬物石のように地面にへばったまま動かず。
(先日は三六計逃げるが勝ちで脱兎のごとく逃げ帰ったんですが、今回は漬物石)

クロ、あの野良が怖いんだね。あんたは顔は強面だけど臆病だからねえ。。。
あの野良はあんたにとって天敵みたいなものなんだね。。。

しょうがないのでクロを抱えると、今度は私が脱兎のごとく道路を横切って、角を廻って逃げました。なして?
そしてその後を追いかけて走ってくるチャア。

天敵野良が見えなくなると安心したのかクロもよたよたと歩き始め、最後はみんなで(私とクロとチャア)急いで縄張りの駐車場に戻った次第。

あー、疲れた・・・


クロ



チャア


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛車 BMW M3 水没す、、、 (ましゃ)
2010-12-04 23:14:43
こんばんわ。

久しぶりの投稿です。
12月3日(金)は以前お話したと思いますが、ディズニーリゾートのマジカルナイトに当選して、夜家族で行く話しをしたと思います。その日は午前中診療の予定だったのですが、診療に行く途中、普通に道路を走っていたら、ゲリラ豪雨で、みるみる、道路が冠水し始め、ものの30秒くらいで、車が水没し、エンジンが停止しました。本当に恐ろしかったです。結局、水はももくらいまで上がり、僕の他にも後ろの数台もあっという間に漬かってしまいました。
その日の神奈川県はこのような事が相次いだらしく、結局ずぶぬれの中、JAFを呼んで、1時間くらいで到着、ディーラーに持っていってもらい代車を出してもらって、すでに12時、結局午前も休診にせざる終えませんでした。スタッフに12時半まで診療所にいてもらい(診療行為は出来ませんが説明をしてもらい)対応をしてもらいました。優秀なスタッフで感謝です。

しかし、ゲリラ豪雨って恐ろしいですね。ものの30秒ほどで1000万超の愛車がパアになりました。幸い、車両保険に入っているので、金銭的な実害はなく、全損扱いで、新車購入となりそうです。車両保険に入ってない人は非常に残念な事になってしまったでしょう。その人が悪いわけではないので、本当にかわいそうです。パソコンもそうですが、ケアプランは大事ですね。おでこさん、日頃から言ってますものね。

で、かなり、気持ちはブルーになりましたが、子供の夢を壊すわけにも行かないので、夜、根性でディズニーリゾートに行きました。というか、気晴らしになりました。

やっぱり、元来、僕や家内はこのようなものに当選する人ではないので、当選した日は他にも何かあると思ったほうがいいですね。よくも悪くも人生、「当たり日」というやつがあるのだとつくづく思った一日でした。

本題とほぼ関係ないコメントですみません。

では
返信する
わお~ (Ami)
2010-12-05 15:47:08
またですかっ!?
う~~ん。いったいどこの猫なんだろうか?もしや…捨てられちゃったのかも!!(;○Д○)カワイソウ・・・

最近は無責任な飼い主が増えてますからね…

ぷっ(≧3≦)
しかしおでこさんったとえが漬物石って~(爆)
さすがですなっ
返信する
びっくりしました (おでこ)
2010-12-05 22:50:38
ましゃさん、こんばんは。
大変でしたね、ゲリラ豪雨。びっくりしました。

今年の夏に岐阜県でやはりゲリラ豪雨で車が流され、乗っていた方が死亡した事件を思い出しました。(娘さんを助けてお母さんがなくなりました)

ももで水位が止ってホントによかったです。
車は残念ですが、保険がきいてこれまたホントに良かったですね。

でも、今回は紙一重で水位がとまってすから、運が良かったんですよ。

デイズニーランドで気分転換ですね。
お疲れさまでした。

いやー、ホントにびっくりです。
でも、良かった、良かった。
返信する
困った野良 (おでこ)
2010-12-05 22:55:35
amiさん、こんばんは。
都会のどまんなかですが、野良がいるんですね。

多分、ご飯を探しにクロとチャアの縄張りまで遠征してくるんじゃないかと思います。2匹のご飯を狙ってるんだと思います。

同じ猫でも、半野良のクロとチャアは幸せもの。新参野良、かわいそうにと思いますが、クロとチャアの縄張りには来て欲しくないです。。困ったことです。
返信する

コメントを投稿