momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

野良にしくしく

2011-02-11 22:56:14 | よその猫

今日は朝から雪、雪、雪。
すんなり春、というわけにはいかないものです。

今、仕事が終わって移動中ですが、帰宅が遅くなるため、自宅マンションの駐車場に現れる野良にご飯をあげれません。

0時頃になっても待っててくれるかな・・

 

この野良、昨年夏頃から現れ、以来、ずっとご飯をあげているんですが、用心深くて近寄ってくれません。
なので、ご飯だけ決めた場所に置いておいて、食べ終わった頃を見計らって片付けています。

クロやチャアと違って1匹だけで生きてる野良。
最初に見たときはまだ子猫でしたが、身体は相変わらず小さいものの、年齢はすでに1歳を超しているのではと思います。

雪が降ったり、雨が降ったりすると何も食べていないようなので、今日のような日に帰りが遅くなるのはホントに心配です。
捕まえたいのはやまやまですが、この調子ではいつになることやら。

夏の暑さ、冬の寒さに負けないで、小さな身体でも頑張って生きて欲しいと思っています。(しくしく)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ami)
2011-02-13 16:01:40
う~~ん…
何とかなりませんかね~??
心配ですね~…

おでこさんは平気だって伝えることができたら…
猫語専門の通訳さんがいたらいいのに~っ!!
返信する
困りました (おでこ)
2011-02-14 23:18:13
Amiさん、こんばんは。
最近、マンション住人の中からクレームが出て、野良にご飯をあげることが難しい状況に。(苦情はごもっともなんですよね)

うーん、ホントに困りました。
なんとか違う場所へえさ場を誘導しないといけません。
困ってます。。
返信する

コメントを投稿