momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

チャア2世、帰還

2011-09-24 20:34:19 | よその猫

またまた行方不明だったチャア2世が台風一過後の朝、帰還いたしました。
で、戻ったら戻ったで道の真ん中にデーンと寝たり、うら若き女性の後をついて歩いて
「どうしたらいいんでしょう」と言われたり。。

天国のチャアと違って、なんというフーテン!
「チャアちゃん、2世を少し矯正して欲しいワ」

ただ、2世の右ほおが皮が剥けて皮膚が露出しています。

↓写真では少しわかりづらいか。

 

念のため、獣医さんのところへ連れて行き診ていただきました。
仕事場から連れて行ったので、比較的近い場所にある始めての獣医さん。
知人の車に乗って行ったんですが運転中のフロントガラスを遮り歩く2世。元気です。

 

湿疹ということで塗り薬をいただきました。
が、2世にマイクロチップが埋まっていることに対し、
法的な問題点をいろいろ注意されました。
困ったねえ、2世。警察には届けているんですが、
警察が言っていることと今日の獣医さんが言うことは結構違う。。
警察が間違っている、と断言されました。どうしたらいいの、わたくし。


さて、クロは少しづつ元気になってきましたが、
チャアと一緒にいたころと比べると臆病です。



「チャアちゃん、クロを見守ってね」
天国のチャアも休む暇なし。

まもなくチャアの2回目の月命日です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿