momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

今年もお世話になりました!

2013-12-31 20:39:12 | Blog開設にあたって・連絡事項

いよいよ年末。
ごく近く(徒歩30秒)の生協は1日~3日まで正月休みになります。
今日が年末売りつくしのため、値下がりを見込んで閉店1時間前に行ってきました。

スーパーの簡易お節1,500円が半額、はいゲット。
黒豆ときんとんと出し巻卵のパックがそれぞれが半額、はいゲット。
赤エビ1匹150円、はいゲット。
花びら餅が半額、はいゲット。
のし餅が半額、はいゲット。

ということで、2,000円ほどでお節が準備出来ました。
皆様、住むならスーパーの近くでございますよ。。(好きにしろって?)

ただしですね、パックのまま食卓に出すのは悲しいので器に移し替えました。
(お重や和食器は持っていないので、耐熱ガラス皿とイッタラのプルヌッカを使いました)

 

↓大きい赤エビ1匹(下のエビ)だけ手作り!!(塩焼きしただけ。。)

 

↓てんこ盛り

 

↓蓋をのせてこのままテーブルに出しておきます。これなら3馬鹿兄妹も盗み喰い出来まい。

 

↓花びら餅は余っていた和菓子の空き箱に入れ直し。

 

はい、これでお正月の準備はOK。
年越し蕎麦もいただきものがあるし。

さて。
今年もお世話になりました。
3馬鹿兄妹ともどもお礼申し上げるとともに、新たに迎える2014年が良き年となりますよう、心から祈念いたします。
ふつつかながら来年もどうぞよろしくお願いいたします。

おでこ&三馬鹿兄妹拝

 

↓来年もよろしく♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿