momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

壁紙貼り替え計画 (洗面所編 その1)

2014-11-22 19:44:21 | DIY・リフォーム

キッチンの壁紙の貼り替えで使った壁紙。
少し余っているので、洗面所のチビ太がガリガリした箇も貼り替えることにしました。

一面のみ貼り替えるので、面積も狭く気が楽です。
貼り替える壁紙は洗面所の他の面の壁紙とは質感が異なりますが、目立たない箇所だからいいや。(どうせまたチビ太がガリガリするかもしれないし)
どうしても気になったら、周辺の壁紙も貼り替えし直します。。
(ただ、どっちみち洗濯機の背面の壁紙は、洗濯機が動かせないので貼り替えできないんですけどね)

 

↓チビ太が激しくガリガリした壁。(怒)

 

 

↓まずは壁紙を剥がします。(カッターで切れ目を入れて剥がしていく)

 

↓こんなふうにドンドン剥がしていきます。
綺麗に剥がせた箇所と、深く剥がしてしまった箇所が混在しますが、これは気にしない。

(でもできるだけ均一に剥がした方が下地処理が楽) 

 

↓剥がし終えたらデコボコした箇所は紙やすり(60番くらい)で綺麗にして、
パテを塗り塗り。色が濃い箇所がパテを塗った箇所。
今回はそんなに段差はないので薄く塗りました。 

 

さ、これでパテを乾かすのに半日。
明日には乾いていると思うので、明日、壁紙張りです。

続く。 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿