momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

壁紙貼り替え計画(洗面所編 その3)

2014-11-24 20:35:15 | DIY・リフォーム

はい、洗面所の壁紙貼り替え終わりました。
キッチンと違って一部(2面)だけだったのでかなり楽。本当に気楽にできました。
(全面貼り替えたくても洗濯機が動かせない)

↓手前が貼り替えした壁紙、奥(左)が貼り替えしていない壁紙

 

この面はそんなに汚れていないので貼り替えしなくても良かったんですが、反対の一面を貼り替えたため、(こっちはチビ太がガリガリして気になっていた)バランスを取ったという次第です。
キッチンの壁紙が余っていたし~。
しかもキッチンの壁紙は水周り対応の壁紙なので洗面所にもバッチグー。
色合いも既設の壁紙と同じなので問題なし。

貼り替えて感じた事。
質感は違っても色が同じならそんなに気にならない。
既設の壁紙と新たに貼る壁紙が混在する場合、最低、色だけ合わせておけばいいかな、と思いました。
もちろん、質感もすべて同じなら文句はありませんが、プロではないのでそこまで細かく選べません。
そもそもネットで買っているので、選ぶにも限界があります。

壁紙貼り替え、実は数年前から検討していましたが、いつも壁紙を選ぶ段階で迷いすぎてどうでもよくなったことが何度か。。
色だってPCのデイスプレイで見る色と実際の色は違いますもん。
で。
今回の壁紙貼り替えですが、実は過去何度かサンプルを取り寄せていたので、その中で色合いがいいかなと思ったサンプルを元に、ネットショップに電話で相談して水周りに適した壁紙を選んだという次第。
もうこの手しかございません。
サンプルは色と質感で別々でいいから選んでおいて、色はこれ、質感はこれ、これらに近い壁紙はあります?とショップに聞くのが一番問題ないかなと思います。(ショップは壁紙屋本舗さん)

さあ。
本番は寝室の壁紙全面貼り替えです。ここは天井も貼り替えしたいので一番難易度高し。
ベッドも動かせないし。
広いので既設の壁紙を撤去するだけで時間はかかると思われ。
無理をしたくないので、1ヶ月くらいかけて壁紙撤去し、その後壁紙発注→壁紙貼り替えという段取りでいきたいです。
ただその前にもう少し練習しておこう。次は廊下を貼り替えする予定です。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿