momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

無印のファミリーセール始まります(&関節リウマチ)

2012-12-12 21:43:15 | 健康

今日の試してガッテンは関節リウマチの特集でした。ご覧になった方いらっしゃいますでしょうか?
私はこの番組を視る為に帰宅時間も調整いたしました。ゼイゼイ。。

関節リウマチは「超早期発見(発症から6ヶ月以内)」が肝と説明されていましたが、私は幸いその「超早期発見」です。
前にも書きましたが私の関節リウマチは緑内障が助けてくれたんだと思っています。
早期発見できなかった緑内障の経験から、初期の違和感をほうっておかず専門医の診察を受けたことが幸いでした。
といっても1割の患者さんは進行が早くどんどん悪化すると言われています。恐るべし。

とにかく、、最初の画像診断では炎症が発見されず、そのまま様子見で2ヶ月後、炎症が数カ所出た時点で、即「関節リウマチ」と診断され、治療が始まったという経緯です。ちなみに画像診断では炎症はまさに赤い悪魔のように見えます。

この先まだどうなるかはわかりませんが、今のところは全く問題なし。関節破壊もありません。
高額な生物学的薬剤を服用するまでに至らず、標準薬の抗リウマチ薬(リウマトレックス)が効いてくれています。
幸も不幸も紙一重。人智の及ばないことは数知れず・・。
番組に出演された患者さんたちも頑張っておられますね!
少しでも痛みが和らぎますように!!

さて。
無印のファミリーセールが始まりますですよ。(12月14日~12月25日)
お買い上げ金額3,000円以上で衣料雑貨・眼鏡が20%オフ。生活雑貨15%、食品10%割引です。開催中は何回でも利用出来ます。
招待状が必要ですが、店舗でもらえる可能性あります。大物を買う予定がある方は速攻で確認するべしですよ。
ちなみに私は某ショップでお買い上げ3,000円弱で招待状もらえました!!

あ、そういえば無印の侮れない小物でご紹介予定のモノが1点あったワ..
次回アップします。(予定) 





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿