momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

検診結果

2013-06-30 00:52:37 | 健康

先日書いた検診結果の誤送付の件、おかげさまで無事解決しました。
検診を受けたクリニックに再度電話したところ、最初に対応されたスタッフが休み、とのことで違うスタッフの方が対応、けっきょく、運送会社が誤配送先から診断書を回収してくれた、、との返事をいただき、これをもって終結いたしました。
グズグズ尾をひくのは嫌だったので、回収出来たということで納得することにしました。
皆様、いろいろアドバイスや応援をしていただきありがとうございました。 

このクリニックは医療法人を母体としてクリニックが4ヶ所ありますが、特に検診やドックを手広くやっています。ドクター陣の質がけっこういい(ように感じる)ので、検診ではずっとお世話になっています。
3年前の検診でひっかかった胃も、以来、ここの消化器のベテランドクターに検診を通して診ていただいているという関係。
なので簡単にクリニックを替える、というわけにはいかないのです。
まあねえ、胃カメラだけ定期的に受けて、検診は他の医療機関に変更するという考えもありますが..

さて、今回の検診結果です。

  • 胃は胃潰瘍痕、胃粘膜下腫瘍あり。ただし生検の結果は異常なし、今後とも経過観察
  • 頸動脈超音波検査の結果は異常なし
  • 腹部超音波検査の結果は異常なし(というか、昨年、小さなポリープが見つかっていますが今年はガスで見えなかったとのこと..)
  • コレステールは要受診判定(総コレステロール259 中性脂肪68 善玉コレステロール86 悪玉コレステロール156)
  • 肝機能はリウマトレックス由来の数値悪化がありますが、特に問題なし(と自分で思っている)
  • 乳がんエコー検査、異常なし

ということでした。
コレステロールは、、これ体質もあると思うなあ..昔から高いです私。
食事に気をつけてもそんなに変わんないです。でもいちおう卵は食べないようにしてます。意味ない気がしますが・・。
関節リウマチの主治医は、血液検査の中に必ずコレステロール検査を入れて、チエックしてます。チエッ。
そのうち、薬を飲めと言われるかもしんない。でも抵抗したい..

さて。
明日は緑内障の患者の会です。情報収集をかねて昨年から参加していますが、明日は顧問ドクターを囲んでの食事会だそうです。ボチボチ行ってきます。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~! (まねきねこ)
2013-06-30 21:15:56
大人になると色々とトラブルに遭いますが、
どこを落としどころとするか悩みますよね・・・

でも、これからもお付き合いが続く病院を相手に、
解決できて良かったです!
返信する
人間が小さい (おでこ)
2013-07-01 21:47:46
まねきねこさん。
ありがとうございます。もう終わったことは水に流すの気持ちです。
でも、食べ物の恨みは尾をひくかも..
子供時代、ハムエッグのハムを最後に食べとうと残していたら、親戚の子にとられたことをいまだに怒ってます!!
人間が小さいですねえ。まだまだ修行です。
返信する

コメントを投稿