momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

ハーブを飾る

2013-07-07 20:15:48 | グリーン

しばらくインテリネタが続く予定です。興味ない方、すみまへん..

まずはグリーンインテリア。
最近、我が家の近くのスーパーでは、バジルやパセリのハーブ系野菜が安くなってます。
(徒歩30秒のところにコープがあるのでございます。巨大な冷蔵庫と食品庫がバックヤードにあるようなもので、これはすごく便利ですよ)

で。
バジルやパセリは冷蔵庫に入れず、グラスやコップにさしてテーブルインテリアとして飾りながら、毎日ちぎって食していますっ。

↓左パセリ 右バジル
 

バジルの香りも爽やかですし、冷蔵庫に入れるよりよほど良し、です。

はい、次。
ベランダのユーカリがただいま2メートル超えとなりました。
いやー、ユーカリおすすめです。
安く買えるうえに、育つと大きくて立派なグリーンになりますよ。
ただ、室内で育てるのはちょっと難しいかもしれません。(個人的には室内グリーンは大きくないモノの方が良いと思います)

↓葉が小さくて明るい緑がトネリコ、葉が大きくて濃いめの緑がユーカリ。

 

↓こちらチビ太、ベランダで寛ぐ。写真が白飛び..

 

↓撮り直しました..


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんつ)
2013-07-07 20:45:06
ちびたん相変わらずカメラ目線でかわゆいですね!

リビングに観葉植物を置きたいのですが、バジルやサボテンすら枯らしてしまったので躊躇してます…
返信する
チビ太 (おでこ)
2013-07-08 21:44:42
みんつさん。
チビ太はすくすく育って、もはやりっぱな成猫になりました!
若いので活発でいつも飛び跳ねています。悪いこともいっぱいしますね,,(怒)

観葉植物、、アイビーだったら大丈夫じゃないでしょうか?平凡なようですが、葉が伸びてくるととてもいい雰囲気で好きです!
返信する

コメントを投稿