momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

母は辛いよ

2009-11-28 22:17:06 | momo・nana・チビ太が来た頃(ピックアップ)

★↑nana、大きくなってます

今日はnanaを連れて獣医さんのところへ。
目のウルウルはだいぶ良くなってきました。咳も治まってきました。ワクチン注射がまだなので、診察を兼ねて行ってきました。

動物病院へは自宅から駅まで歩き、駅でタクシーに乗って行きます。タクシーに乗れば5分程度ですが、歩くにはちょっとキツいという距離です。
タクシーを降りて、動物病院に入った瞬間、なんか臭い!!
キャリーバックをクンクンし、中を開け、nanaをつかみ出すと、
・・・うんちをおもらししていました。しかも柔らかいのを、しかも多量に。
身体にもキャリーにもしっかりついてゲゲゲ。臭い!

しょうがないので、臭いまま診察していただきました。(一応、応急処置はした)
先生に症状を説明、風邪の状況を見ていただきましたが、肺に異常もなく、大丈夫でしょうとのこと。目もウルウルしがちなコは結構いるそうです。一頃より良くなってきているので、問題ないでしょうとのことで三種混合ワクチンを射っていただきました。
初めてのワクチンなので2回目は1ヶ月後です。(年末ギリギリ)
momoは昨年12月初旬に射っているので、2年目のワクチンは12月末に2匹いっしょにワクチン注射ということになりました。
momo、3.9kg、nana2.1g、あわせて6.0kgをキャリーに入れて、母は病院に通うのね・・

★実はmomo、体重が3.9kgになりました。ダイエット開始時点で4.2kgでしたから300g減です。良かった良かった。4.0kgまでは食事制限で減り、4.0kgから3.9kgへの減は、nanaが来た事で追いかけっこやらプロレスやらで、運動量がアップしたことによると思います。
★一方nana、1週間前は1.9kgでしたが今日は2.1kg。あんた1週間で200gも増えたの・・風邪気味だったのでミルクを温めたり、体力をつけさせようと栄養値の高いものを食べさせてはいましたが、それにしても。
nana、今はまだいいけどあんた女の子だから3.5kgを越えないようにしようね!

帰りは丁度市の巡回バスがあったので、それに乗って帰り、即nanaを風呂場に。注射の後とは云え、体中が臭っているのでやむを得ずシャンプー。

その際のnanaの大暴れで、只今、手に絆創膏を2カ所貼っている哀れな母でございます・・・

★↓3.9kg、少し精悍になった(ような気がする)momo。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿