momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ましゃさん、ありがとうございます (おでこ)
2010-11-16 14:29:08
ましゃさん、コメント板がごちゃごちゃしてきたので、こちらで新たに入れ直しました。
昨日はお疲れのところいろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。

コメントを読ませていただき、あ、と思ったことが1点。ソレイユさんはたしかスライドショーの音楽にiTunesでダウンロードした音楽を入れているはず・・と、いうことは音楽ファイルがAACになっている?
それで、iDVDで認識されないのかも。
しかし、1度は認識されたらしいのも不思議なんですが。

とにかく、音楽なしでスライドショーを作っていただき、iDVDで読み込めるか試していただきます。これでうまくいけば音楽の問題です。

iTunes、もっぱらビートルズらしいとの噂。あの4つ並んだ時計がいかにもビートルズ。。しかもビートルズとリンゴマークは浅からぬ因縁もあるし。
問題は、ビートルズの配信だけなのか、まだサプライズがあるのか・・
うーん。ビートルズだけのような気もしますが。
(ところで今年、ジョンレノンの生誕40周年ですね)

楽しみです!!

返信する
Unknown (Ami)
2010-11-16 15:28:54
わ~~い♪じゃあ早速ブックマークさせていただきます。
毛・・・舞ってそうですね。写真から見ても分かります(笑)
返信する
ブックマーク (おでこ)
2010-11-16 20:25:00
Amiさん、はい、私もブックマークさせていただきました。
よろしくお願いしまーす。
返信する
ましゃさん、原因がわかったような (おでこ)
2010-11-16 20:28:08
ましゃさん、こんばんは。
原因がわかったような気がします。
iTunesライブラリでダウンロードした楽曲の中には、コピー制限がかかる楽曲があるみたいです。
ソレイユさんは、たぶんこれに筆禍方と思われます。

ありがとうございました。
ますはお礼!!
返信する
ソレイユさん、iDVDの件 (おでこ)
2010-11-16 20:34:57
ソレイユさん、iDVDに書き出しが出来ない件、iTunesライブラリの音楽に問題があるかもしれません。コピー制限がかかっているかもしれないので、音楽を変更してみてください。

先日、いろいろ説明しましたが、IDVDからファイルが見当たらなかった件は、書き出し先を一番分かりやすい場所(デイスクトップでもOK)にして、そこからIDVDにドロップしてもOK。
そのあたりは金曜日に説明しますね。
とりあえずは一番簡単な方法を再度アップしますので、そちらを参考に。前回のエントリーの説明は忘れてください。
返信する

コメントを投稿