momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

猫と花

2011-05-08 20:58:38 | momo&nana,nice days(我が家の猫達)

今日は日曜日。

朝から、掃除洗濯、スチームモップで拭き掃除etc。
我が家のような狭い家でもやることがいっぱいあるんですから、大きな家に住んでる方は大変と思います。どこかで手を抜かないとやってられない・・

で、慌ただしく過ぎる午前。母が掃除にいそしむ時はmomoはベッドに潜伏してグースカピ。
ちょっと嫌がらせで起こしてみましたが、返事をするだけでふてぶてしく寝るmomo。


動画で撮ってみました~。25秒の動画ですので、よろしければ。

 


この母にしてこのコあり、の心境といったら良いか・・(汗)

さて午後は近くのホームセンターへ行ってまいりました。ベランダグリーンを少し春らしくしたいので、手入れは大変ですが薔薇を買ってまいりました。

ホームセンターで買った薔薇ですから安くていと嬉し。

 

↓フレグラント・アプリコット 1,250円

 

↓ブライダル・ピンク 1,250円

 

↓我が家のブルーガーデンに薔薇、加わる。
見づらいですが、手前のピンクとオレンジの2鉢が薔薇。

 

薔薇の木に薔薇の花咲く、何事の不思議なけれど・・・

↓で、相変わらずmomoは花盗人猫

 

さて、例の野良、元気です。公園ご飯もしっかり定着し、こちらも花まみれ。もうこうなったら外飼い猫の気持ちで頑張って世話します。
気長に頑張れば捕まえることも出来るかも・・

 

さあ、明日は眼科へ検査に行ってきます。
1ヶ月に1回の検査ですからあっという間。無事に終わることを祈っていますがさてどうなりますか。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ami)
2011-05-09 17:48:05
あははっ(笑)
momoくんの返事が、「もうーっんーっ!」って聞こえる(笑)

あと、やっぱり前のブログに戻ることにします…
一生懸命やってきたブログだし…
ブックマーク、はずしてくれていいよ
返信する
了解! (おでこ)
2011-05-10 23:57:03
Amiさん、了解。いいよいいよ、また直しておくから。
手間じゃないから
返信する

コメントを投稿