momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

多肉植物の寄せ植え

2013-07-10 22:26:44 | グリーン

アルフレックス(名古屋店)さんが多肉植物の寄せ植えのワークショップを開催するとのご案内をいただき、参加してまいりました。

ワークショップは1時間ほど。
多肉植物に限らず水やりの注意点など、植物全般の育て方をプロからお聞きし勉強になりました。
しかし。
ショールームに置いてある数々のソファの見事なこと。もち、お値段も見事です。
うちのはそこまで高くなかったけどな...。

買ったのは昔なのでその後何回か値上がりしたせいかと思われ。
生地によっても値段は違いますしね。
あ、そういえば割引もしてもらった。(20%くらい下げてもらいました..) 

我が家のソファ自体はアルフレックスの定番中の定番ソファで、左右の両アームとセンターの3ピース構成でW2350ですが、この形は既に廃盤。
今は左右の両アーム(ワイドアーム)の組み合わせでW2290というサイズが一番近いです。
どっちがいいんでしょうかね..
3ピース構成だと、センター部分だけ取り外して単独のソファにすることは可能です。やんないけど。

もとい。
多肉植物の寄せ植え、持ち帰って窓際のコーナーに置いてみました。

↓一番の右の多肉植物は以前から育てているもの。
その左横の黒い容器2つに植えた多肉植物がアルフレックスさんでお世話になったものです。

 

↓アップしたらピンぼけになってました。ま、いいいや。

 

 




うーん、寄せ植えというよりギュウギュウ詰め込んだだけ、という感じです。

↓こちらは造花。
 

 

↓チビ太..



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんつ)
2013-07-11 22:45:42
にゃーちび太ちゃんかんんわいいい!!!
末っ子らしくかわいこぶりっこですね!!

部屋に置く植物探し中ですが、結構猫にとって危険な植物があるみたいで、少々大丈夫とは思いつつ気になってしまいます。諦めて猫入れないトイレに置くかな…
返信する
禁忌 (おでこ)
2013-07-12 23:16:42
みんつさん。
チビ太は今日もmomoのご飯を横取りしてご満悦でした..
はい、部屋の中の植物、確かに気をつけないといけないものありますね。
植物とは違いますがアロマも駄目らしいです。
そういえば電子蚊取りなんかもよくないらしく、おかげで体中、虫さされです(泣)
悩みますね。
返信する

コメントを投稿