momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

brabantiaのゴミ箱、2つ

2017-01-25 16:22:57 | キッチン収納

brabantiaのゴミ箱(フラットバック ペダルピン)ホワイトを購入、その続きです。
いままではいかにコンパクトに設置できるかがゴミ箱の最大のテーマだったのですが・・・。

見せてもいい、と割り切った結果、新しい選択ができました。
『ゴ”ミ箱をインテリアの一部として捉え直す』

その結果、廊下に堂々と置いた訳です。で、廊下ならまだスペースはある。
ならばもう1つ追加したら可燃ゴミ・資源ゴミの両方を余裕で処理できる。


↓ほい、レッドを追加購入いたしました。

 

 


ホワイトを可燃ゴミ、レッドを資源ごみとし並べましたが、並べると日の丸みたいで綺麗だわ、と嬉しく感じています。(ゴミ箱になぞらえて、ごめんね日の丸)

なぜレッドか?
インテリアなので無難な色(シルバーとかブラック系)ではなく、思い切り綺麗なカラーを選択したのです。

問題は値段。
最初のホワイトはブランドファミリーセールサイトで安く買えたのですが、もう1つ追加で買おうとするとすでにセールは終了。そもそもフラットバックの30Lの選択肢はホワイト1択しかなかったですし、速攻完売だったので買える訳もなし。

少しでも安く買えるサイトを探した結果、シルバーとレッドなら楽天のショップで。ブルーならアマゾンで買うのが現時点で最安ということだけは確認できました。
最安といってもホワイトを買った時より全然安くない。
さらに数千円予算を広げると他のカラーも買えるのですが、値段もさることながらホワイトと並べるなら絶対鮮やかなレッドがいいと思ったのです。
で、もうやけくそでポチしました。。。
楽天のショップでもレッドは残り1だったので私が買った時点でソールドアウト。危ない、危ない。
ただ、ショップ割引や保有していた楽天ポイントでさらに数千円安く買えたのがまだしも。

 

↓目立ちます。目立ちますが全然苦になりません。

 

 

これにて我が家の長年のゴミ箱問題は解決しました。
もうキッチンの入れ替えはどうでもよくなってきました。床だけ工事でもいいかも、と思ったりして。
いやいかん、と自分を叱って、リフォーム工事はやる覚悟。

*実は「廊下にゴミ箱」を、インテリア的にさらにいい感じにするべく考えていることがもう1つあるのです。でも、やりすぎない方がいい気もするな。もう1つの考えはしばし保留にしておきます。 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです! (あや)
2017-01-25 20:56:52
うちではもう長い事これを愛用しています。ゴミ箱としてだったり、ゴミ捨て用のビニール袋いれだったり。
高いのもあり長持ちして使ってますね、、時々ふいてあげなくては!と思いますが・・笑
赤、初めて見ました。かわいすぎです!
返信する
Unknown (あや)
2017-01-25 20:57:46
たびたびすみません。そうそう猫対策でふた必須だったんです。一緒笑
返信する
ご一緒 (おでこ)
2017-01-25 22:11:25
あやさん。
ご一緒でしたか。見た目いいですよね。
赤、あります。
3年ほど前にラインナップされたみたいです。
この色の室内物干しとかもありますよ。すごくおしゃれです。でも高いです、高すぎる。。

時々拭いてあげてください!
返信する

コメントを投稿