momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

残すより捨てる派

2012-04-19 22:09:50 | 整理整頓

仕事場のトランクルームの整理を相変わらず続けています。Max 1日30分。
1日にファイル3冊とか、この一角だけというように範囲を決めて整理。ひととおり済んだら全体像が見えて来るので、さらにもう一度整理し直しす、という段取りです。
ただいまの進捗率は50%程度でしょうか。

で、トランクルームがある程度片付いたら、次は仕事場のファイルも整理し直して、トランクルームに保管するもの、仕事場のキャビネットに保管し直すもの、、と進めねばなりませんので、なかなかのオオゴトです。

こういう場合は、とにかく少しづつやっていくしかありません。
でもこうして「少しづつやる」っていうのは性格的に合ってますね、はい。
学生時代の試験勉強や受験勉強は、直前追い込み型だったになして?

しかし。
何でも記録するライフログというのが流行みたいですが、私は自分の記録にはあまり興味がないです。
苦労した仕事のファイルもバッサバッサ捨てますもん。
自分の過去のことは記憶に残っている程度でいいです。だから失敗の反省もしない~。(駄目?)

新入社員研修なんかでは「記憶ではなく記録せよ」と教えられますが、私の場合は「記録ではなく記憶、そして記録は捨てる」です。
新入社員にはなれません・・・。(今更成れないけど。。)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-20 17:36:34
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃρ(´Д`*)ρ(´Д`*)アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃρ(´Д`*)ρ(´Д`*)
返信する

コメントを投稿