momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

早めにアップ

2009-11-13 17:59:08 | momo・nana・チビ太が来た頃(ピックアップ)

今日は帰宅が0時前後になるので、早めのアップを。
いえ、先日も同じような状況で、帰宅途中でblog書いてアップしたんですが、公衆無線LANの環境にうまく入れず、23:55分くらいになんとかアップした苦い経験が。(毎日更新を義務づけているわけではないんですが、せめて1年間は頑張りたいと思ってるんです。それしか取り柄がない・・)

さて、昨日momoが喋ったとびっくらした飼い主、あれ以来、喋り声は封印されてます。が、なんかお腹の底から鳴き声を出す時があったりして・・
いやア、どうなるんでしょうか。怖いような楽しいような。

一方、仕事場近くの野良2匹。昨日は日中顔を見て、帰ろうとする私の後をひょこひょことついてきます。例のお散歩ですね。(いっしょに周辺一帯をお散歩するんです)
でも、いつもは夕方で人通りも比較的少ない時間帯。昨日は昼ですから、会社員やら何やら色々な人が通りを歩いている時間帯。やっぱり人が怖いのか、用心しいしい、いつもの3倍くらいの時間をかけてお散歩とあいなりました。
近所一帯、通りすがりの方も含めて皆優しい方ばかり。人間に怖い目にあったことは僅かと思うんですが、用心しいしい。その姿を見て、可哀想になってくる飼い主なんです。グスン。

最後に私の仕事場のある建物の正面一帯を通るんですが、そこはちょっと広々した歩道で、比較的大きな植え込みが何ヶ所も。
で、キジというより茶トラのチャアちゃん、しっかりその植え込みで寛いで、大きいのをなさいました・・(片付けなくちゃと思いながら忘れてたら、今朝、掃除のおじさんが片付けてくれてました。すみません)

いつもは駐車場のアスファルトの上、夜はどこにいるのか。たまに近くの廃屋の物干し台に上がっていますが、草やら土やらは野良にとっても気持ちがいいようです。しばらく植え込みでのんびり。チャアちゃんとクロ(チャアちゃんの母、サバトラ)、仲良し親子で皆から可愛がられてますが、とにかく元気でこの冬を乗り切ってほしい。
今日も夕方から雨になりそうですが、濡れないでね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿