momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

調味料はIKEAで収納

2019-07-28 16:56:44 | キッチン収納

キッチンリフォームの際、IKEAのマグネットナイフラック(タングスフォルス)を1つ、取り付けてもらいました。
従前同様、包丁をセットする予定でした。が、リクシルのリシェル、らくパット収納スペースに全部収まってしまったので、マグネットナイフラックが丸々フリーに。
・・・あら、嬉しい。
マグネットナイフラックって色々ひっつけられるから重宝なんですよ。
で。
よく使う調味料(塩、胡椒、マキシマム、唐辛子)を取り付けることにしたのです。

 ここはやはりIKEAでしょう、ということでリフォーム後に行きました、買いました、IKEAのスパイス瓶と収納バスケット。


↓IKEAス イーヘーディグ スパイスミル

 

↓IKEA  リムフォルサ バスケット

 

 

 

リムフォルサバスケットは本来はリムフォルサレールに取り付けるんですが、引っ掛け部分がそのままマグネットにひっつきます。(ひっつくだろうと予測して買った)

 

↓ほらね。



がっちりマグネットで接着しているので、落ちる心配はありません。
こういう収納はIKEA、強いですねえ。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿