暮らしのスパイス

今日も一日 元気だしていきましょう!!

夢の国

2008-10-05 | おでかけ
先週の出来事。
代休と週末休を利用して関東へ行って参りました。

コトの発端は姉。1週間休暇らしく、東京へSMAPコンサートに行くのだとか。
『私、火曜から行ってるから、おまえも出ておいで。ディズニーランド行こ
・・・と。

ん~・・・
実は8月末、9月上旬と仕事がらみで東京へ行ってきたワタクシ。
短期間で3回も?!ん~行きたくないよぅ・・・と言ってみたものの、
力関係(?)、巧みな話術で陥落。お供決定
この際せっかくだから、ディズニーランド、ディズニーシー はしごだー!!(笑)


まず初日 ディズニーランド。念願の【プーさんのハニーハント】へ。プーさん
乗れなかった思い出過去3回・・・←思い出が走馬灯
ファストパス発券終了とか、3時間半待ちとか・・・乗れなかったんですよねぇ・・いつも。
今回やっと乗れました
プーさんの童話の中をくるくるとまわるカンジでとっても可愛かったなー。
かなり満足


満足感いっぱいでプーグッズお買い上げチーン



夢の国は、ハロウィーン仕様です


デザートもハロウィーン 
コウモリちゃんはココアクッキー。ケーキはかぼちゃ系?たしか。
イーストサイド・カフェ



翌日はディズニーシーへ。


シーは完成した年に訪れて以来。
乗り物があまり面白くなかった記憶がありしばらく来てなかったんですけど、
今回で記憶一新!! いいわ、シー!! 街並みも素敵!! 大人!!
「タワー・オブ・テラー」とか「インディジョーンズ」とか超面白かったー 


人気の ぎょうざドック もいただきましたよー



夜はプライオリティ・シーティング(事前予約)申込をしていた 
人気店 リストランテ・ディ・カナレット へ。
運河に面して並ぶ美しい建物や、水の上を行き交うゴンドラを眺めながら
食事ができます。雰囲気バッチリでしたー。




滞在したホテルは海浜幕張にある
APAホテル&リゾート TOKYO BAY MAKUHARI
羽田空港からホテル前まで高速バスが出ていて便利です。
ディズニーランドまでは京葉線快速で20分弱くらい。
客室は全室オーシャンビュー(私たちの部屋もオーシャンビュー
17種類の大浴場リラクゼーションサロンなどもあります。
とっても良かったですよオススメです



部屋からの前方景色には千葉マリンスタジアムが


こちら側は海 朝も夜も見晴らしバッチリ。綺麗でした



最終日、鎌倉に寄り道してきました。鎌倉の大仏様と初対面。
大きいなぁ・・・高さ13.35m、重さ124トンなんですって。
大仏様の胎内拝観もできます。


鎌倉 長谷通りにある きしめん むつ富さんでランチタイム。
美味しくいただいて参りました



今回の関東の旅
初めてディズニーランドを訪れた時と同じくらい楽しかったなぁ。
なんだか新鮮でした。行って良かったな また行こーっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ | トップ | 今日のお花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事