HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

フレンチモンスター

2017年09月05日 | カフェ・レストラン
六本木に、徳島食材をメインに使ったフレンチのお店があります。




前から気になっていて、やっと行けました♪


カウンター席なので、シェフとこの食材がどーの、とか徳島のあのお店がどーの、とか、いろいろ話ができて、楽しい





ハマチの子、ツバスに、スダチのムース。


東京では絶対お目にかかれない、ハマチ。

徳島では、お刺身といえば、100パーこのハマチ。


懐かしいな、嬉しいな








鱧も、もちろん徳島産。

でも、料理がオシャレすぎる





乳製品苦手のわたしは、クラムチャウダーを食べたことがなくて、、、


初めて食べれた、コンソメ仕立てのクラムチャウダー。

感動、めっちゃ美味しい





フレンチに合わせてみる、日本酒







スダチ牛のフィレ。




徳島の食材が、こんなにも美味しく料理されるのが、こんなにも嬉しいものだとは、、、


たくさんの人に、もっともっと、徳島の良さを知ってもらいたい!


なかなか普段、夜に六本木にまで出かけることがないけど、このお店があるなら、たまにはオシャレして、出掛けよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌触り | トップ | ポートランド旅行記 2017(1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・レストラン」カテゴリの最新記事