『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

今日のワンコ、雪丸は3分咲きのサクラを見ました♪

2022-03-24 23:59:22 | 日記

お天気は寒い日が続き、 22日(火)は雪が降りました。  のち  

 

忙しい日々が続きましたが、今日は雪ちゃんと、ゆっくりお散歩です。 

 

公園のツバキは花盛り♪ 

 

遅咲きの、八重のツバキもやっと開花してきました。 

 

暖かくなってきたワン  

 

ヤマザクラの花芽 

 

大分、大きくなっています。 

 

ふっくらしているのが、分かります  

 

こっち、こっち~  

 

東の空 

 

眩しいワン ♪ 

 

細い階段を下りて、下の公園に向かいます。  

 

雑草の中に、スイセンの花が2輪咲いてます。 

 

ハナニラの花 

 

下の公園のサクラ 

 

ソメイヨシノは3分咲きです。 

 

 

 

 

 

週末は気温が上がるようなので、一気に開花です。 

 

ヤマザクラも、咲き出しました。 

 

月末は、あちこちでお花見でしょうか     

 

ソメイヨシノの大木 

 

住宅街をてくてく歩き、夕日がきれいに見える広場へ… 

 

アスファルトの切れ目から、スミレの花が一列に開花中  

 

広場は、まだ、お日様が眩しいです。 

 

刈りこまれた、ユキヤナギ 

 

スイセンが、一輪顔を出していました  

 

レンギョウとコラボする、ユキヤナギ 

 

レンギョウは、花が咲いてから、葉が出てきます。 

 

雪ちゃんは、目が出ています。  

 

我が家の庭のミツバツツジも見ごろになっています♪ 

 

ミツバツツジも、花が咲いてから、葉が出てきます。 

 

同じく、庭のピンク色のオトメツバキ ♪ 

 

おまけ: 3月22日(火) みぞれ交じりの雨から、夕方雪に変わりました。 

 

雨の中、咲くサクラ 

 

 

 

この日、横浜の磯子の方へ出かけました。 

 

帰宅したら、玄関前の植木鉢に、雪が積もっていました   

 

この日は、寒い一日でした。 

 

おまけ: 3月20日(日) 駅のホームから、満開の寒桜が…  

 

晴れた空に、濃いピンク色の、寒桜がきれいです。 

 

早咲きのサクラ、寒い冬に咲くサクラです  

 

気持ちが、暖かくなる色味です。 

 

『谷保天満宮』に近い駅です。 

 

ここは、チビちゃんのママが見たいと、言って来ました。 

 

このモニュメントが目的  

 

ファンの皆さんから、クラウドファンデングで寄付を募って、設置されました。 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日のカメの甲羅干し&ヒキ... | トップ | 3月28日(月)のワンコ、雪丸は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事