『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

今日のワンコ、雪丸はヤマツツジを見ながら森林浴♪

2020-04-18 23:20:00 | 日記

昨日の夜から、今日の昼過ぎまで、台風並みの風雨でした。  のち  

 

夕方には、お天気があっという間に回復、青空の下のお散歩です。 

 

空は真っ青 ♪ 南東の雲は、大雨の名残でしょうか  

 

西の空 

 

こんなに晴れたんだね~  

 

くん、くん 

 

ものすごい雨だったのに、地面が吸い込んだのね~   

 

あまり、水たまりは出来ていません。 

 

上に、行ってみようっと  

 

登りやすいワン  

 

『台風一過』みたいな、空の色と空気です。 

 

野鳥の声も、楽しそうに響きます    

 

木々の葉っぱが、急速に成長しました。 

 

頭の上も、新緑に覆われて、空気がおいしく感じます。 

 

美味しい空気、誰も吸いに来ないね   

 

ヤマツツジのつぼみ、目立ちます  

 

開花してきて、しばらく楽しめます。 

 

上まで登ってくる人はあまりいません。 

 

空気がおいしいね   

 

雪ちゃん、たまには顔を撮ってあげるね    ふぁん  

 

昨日の雨で、オオシマザクラの花が、散ってきました。 

 

ソメイヨシノの花も、すっかり散ってしまいました。 

 

竹林に、タケノコの皮が落ちています。 新しいタケノコが、出てきたようです。 

 

花びらがいっぱい、落ちてるワン  

 

オオシマザクラの花、まだ沢山、付いていました。 

 

強風が吹かなければ、まだまだ、楽しめます。 

 

細い小路から降りようとしましたが、下の方に水たまりが… 

 

地面に吸い込まれた雨水が、下の方で流れ出ているようです。 

雪ちゃん、戻って~    舗装された路から、帰ります。 

 

ワビスケ系のツバキも、どんどん開花してきました。 

 

住宅街の中を歩いて、時間短縮のお散歩でしたが、お家に着く頃は… 

 

空は、夕焼け色に染まってきました。 

 

夕焼け色の空に、横に長~い雲 ♪ 

 

おまけ: 昨日(17日)の雪丸は、狂犬病の予防注射をしてきました。 

 

午後、早めにいつものコースで、お散歩を済ませました。 

 

風が強く、おまけに体感気温が低めです  

 

アスファルトの隙間から生える、スミレの花 

 

雪ちゃん、一回お家に戻るからね    えぇ~ どうして    

 

駅の反対側の、動物病院まで、結構遠いのです。  

 

寄り道されると時間がかかるし、風も冷たいので、ペットカートで往復してきました。 

 

今月は、雪ちゃん、ワクチンの接種もあります。 

動物病院へ行く時は、道が違うので、抵抗する雪ちゃんです。  

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のワンコ、雪丸はヤエザ... | トップ | 今日のワンコ、雪丸はオナガ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありちゃん)
2020-04-19 12:28:50
雪丸ちゃんに会いたいと話すわったんでした。
家で課題に取り組んでいます。
返信する
早く終息するといいですね! (陶子)
2020-04-20 22:56:16
新型コロナウイルスは、あっという間に広がりました。 
今はじっと、家で我慢の生活ですね 
感染の恐ろしさを知れば、広がることはないですものね。
家で勉強して、後れを取り戻すいいチャンスと捉えましょう 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事