『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

昨日のウメの花&今日のワンコ、雪丸は夕日を見ました♪

2022-03-11 23:52:56 | 日記

気温が上がり、春めいてきました。 夕方、お日様が隠れる直前にお散歩です。  

 

まだ、眩しいね~  

 

夕焼けモードで カシャ カシャ  

 

西の空は、霞んだように見えます。 

 

 

 

移動しながら、シャッターを押します   

 

もう、いいの?  

 

もう一枚ね  

 

だと思った~  

 

ボクを撮ってる?  

 

はい、最後ね カシャ  

 

みんな、同じだワン ♪   

 

行こうね  

 

待って~~   

 

じゃ、ラスト 一枚  

 細い階段を下りて、下の公園へ…。 

 

 

サクラのつぼみはどうでしょうか   

 

確実に膨らんで来ました  

 

後、10日もすれば、花が咲いているでしょう。 

 

上を見上げた先には、今日のお月さま 月齢8.4 小潮 の月です。

 

てくてく、ひたすら歩いて、夕日のきれいな広場へ行きます。   

 

かなり、お日様は隠れています。 

 

遠くの山々も、少し霞んで見えます。 

 

今日は、遅いし、少しもやっているからね~    ウン、ウン  

 

おまけ: 3月10日(木) 昨日は、お昼前に、小学校のウメの花を見に行きました。 

 

街路樹の周りには、雑草の『オオイヌフグリ』が生えてきました。 

 

東側のウメの花 

 

やさしい色合いです。 

 

緋色の八重のウメの花  

 

奥まったところで咲いています。 

 

近くのコブシ、今年はつぼみが、沢山見えます。 

 

白梅も見頃です  

 

フェンスの隙間から、デジカメを覗きます。 

 

 

 

 

  

 

 

枝先には、つぼみがぎっしり見えます ♪ 

 

思っていたより、咲いていたワン  

 

三寸アヤメ、サヤがはじけて、沢山の種が飛んでいることでしょう。 

 

スイセンの芽が、沢山出ています。 

 

におうかな~ くん、くん 

アジサイの新芽が出てきました。 

 

スイセンの花芽  

 

開花するのが楽しみです。 

 

こちらはニホンズイセン 

 

小学校校庭の南西のサクラ、かなり花芽が出ています  

 

 

 

かなり期待しますね  

 

もう、春はそこまで~  

 

お花見、もうすぐだワン  

 

北側のサザンカ 

 

午後から、光回線の工事をしてもらい、パソコンのモデムも新しくなりました♪ 

チビちゃんたちは、春休みにやってくる  

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス停のウメの花&今日のワ... | トップ | 13日のカメの甲羅干し&ヒキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありちゃん)
2022-03-18 18:35:02
春が来た〜春が来た〜
ですね!!
桜が咲いて春が来ました♪ (陶子)
2022-03-20 00:16:06
冷たい雨が降ってきましたが、春の気配はすぐそこですね。
桜の花もそろそろ開花してきます 

春が来た~♪ です。
 花粉も来ますね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事