『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

昨日のワンコ、雪丸は小さなサクランボを見ました♪

2022-05-20 23:55:18 | 日記

夏日に近い気温が続き、晴天も少ない日々です。 

 

19日(木)、夕焼け空は、雲に隠れてどんよりした空でした。 

 

お散歩♪ お散歩♪ うれしいワン  

 

公園の芝や、雑草が刈られて、歩きやすくなりました。 

 

雪ちゃん、顔見せて~  

 

くん、くん 

 

東の空 

 

新緑がまぶしくなって、森林浴が楽しみな、遊歩道になりました。 

 

笹の中に、スイカズラの花を見つけました。 

 

 

 

風で揺れて、ピントが合いません  

 

広範囲に花が見られました。 

 

開花したては白花ですが、時間が経つと黄色になってきます。 

 

別名、『金銀花』 

 

マスクをしているので、匂いがしませんが、甘い匂いが漂っているはずです。 

 

雲の向こうに、夕日が隠れています。 

 

下の公園の、オオシマツツジ 

 

ソメイヨシノには、小さなサクランボが、色づいてきました。 

 

黒色になると、完熟です。 

 

野鳥たちが、集まってお食事タイムになります。 

 

完熟する前は、こんな感じです。 

 

サツキの植え込み、徐々に開花してきました。 

 

雑草のコバンソウ、増えてきました。 

 

嫌われ者の、ヤブガラシは地下茎を延ばして、はびこります。 

 

早く、歩こう~  

 

白花の三寸アヤメ 

 

ジャーマンアイリスは、花が終わっています。 

 

テクテク歩いて、夕日のきれいな広場へ向かいます。   

 

雲が厚くなって、夕方の空は、残念な色です。 

 

広場はムラサキツメクサの花が、沢山咲いていました。    

 

シャリンバイの白い花 

 

一緒に撮ってあげるね  

 

もう、カエロ~  

 

お散歩から帰って、庭のキーウィの花を見ます。 

 

雄花・雌花、開花中です。 

 

ハチの羽音が聞こえます。 

 

ウメの木にも、実が生っています。 

 

実梅です。 梅干し? 梅酒? どっちになるでしょう  

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日(木)大國魂神社の新緑... | トップ | 昨日のワンコ、雪丸は雨の中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事