『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

今日のワンコ、雪丸は青いサクランボを見ました♪

2021-04-19 23:59:04 | 日記

今週は、初夏並の気温になる日が、多いようです。  

 

今日はいつもの公園の入り口で、雪丸と相性の悪いワンコに吠えられて、

下の公園へ、まっしぐら~ ♪   

 

ピンク色のオオシマツツジが、きれいに咲きだしました。 

 

上の方には、まだつぼみが沢山、付いています。 

 

長い間、楽しめたハナモモ、散ってゆきます。 

 

オオシマツツジの定番の色、咲いてきました。 

 

くん、くん  ボク、この場所、大好き~  

 

ソメイヨシノのサクランボ、それなりに大きくなってきました。  

 

沢山のサクランボが、きれいに見えてます。 

 

シモクレンは… 

 

お花は散ってゆき、葉っぱが大きく成長中です。 

 

明日は、初夏並の気温になるとか…  

 

え~~ ボク暑いの苦手~  

 

紫色のジャーマンアイリス 

 

初夏の色合いです  

 

テクテク歩いて、夕日がきれいに見える広場へ、向かいます。   

 

今日は、夕焼けが見られそうな、気がするワン  

 

お日様は沈んで、夕焼け空が、きれいに見えます。 

 

風が吹いてきました。 奥の方で、男の子がテニスボールの壁打ちをしてます。 

 

おまけ: 昨日のお散歩で、見たお花たち 

 

昨日、18日(日)も良い天気でした。 

 

風、強すぎだワン  

 

クローバーの葉が、目立ってきました。 

 

カラスが鳴いてる~   

 

階段途中のヤマツツジ、満開になっています。 

 

上に行かないワン   

 

大通りに出て、歩道の花を見ながら、歩きました♪ 

 

アブラナ科の花、もとは何が植わっていたのでしょう?

 

コデマリの花 

 

小さいボールみたいな、花だワン  

 

ジャーマンアイリスのつぼみ、何色の花が咲くのでしょう  

 

アジサイにつぼみが、沢山付いてます。 

 

気温が上がって、つぼみがどんどん成長してます  

 

黄色の花を付けた、ジャーマンアイリス 

 

黄色って、目立つ色だね~  

 

ムラサキツユクサ、紫色が出てきました。 

 

白色のジャーマンアイリス、車道の方にも、大分はみ出ています。 

 

コデマリ、花付がいいのは、日当たりが満点 ♪ 

 

オオシマツツジ、こちらもつぼみが、沢山見えます。 

 

開花すると、こんな花に~ ♪ 

 

小学校の手前で曲がり、獅子丸と良く行った、公園に向かいます。 

 

途中で、富士山が見えるスポットがありますが、今日は微かに見えました  

 

公園の中のソメイヨシノ、葉桜になっています。 

 

水飲み場で、お水を飲ませて、お家に帰りました  

 

我が家の北側の、白花のハナミズキが満開です。 

 

 

 

南側のハナミズキより、花付がいいです  

 

掘りたてのタケノコを頂きました。 すぐに茹でて、半分は薄切りにして、

お砂糖をまぶして、冷凍庫に入れました。 夕飯のおかずは野菜の炊き合わせ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のワンコ、雪丸は八重桜... | トップ | 4月20日(火)キンランが見頃に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事