『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

4月20日(火)キンランが見頃になりました♪

2021-04-20 23:53:32 | 日記

朝の気温と、日中の気温差が大きく、夏日になりました。  

 

昼前に、お使いのついでに、キンランを見るため、少し遠い公園へ行きました。 

 

そろそろ、キンランが開花しているはずです。 ↑ こちら3株はギンランかもです。 

 

咲いていました♪ キンランの黄色い花です。 

 

歩きながら、カシャ カシャ  

 

丁度、見頃になってます  

 

 

 

 

 

 

 

 

初夏のような陽気の中、気品高く咲いてます。 

 

調整池には、野鳥はいません。 

 

 

 

人影もまばらな、遊歩道を歩き、贅沢な時間を費やします。 

 

花は、この状態で、しばらく楽しめます   

 

蕾状のキンラン、長く楽しめます。 

 

今年は、たくさんの花が見られます   

 

少し先の湿地帯も、覗いてみます。 

 

シャガの群生と… 

 

ミズバショウの葉芽を確かめてきました。 

 

お使いがあるので、半分のコースを回って、戻ります。 

 

夕方の雪丸のお散歩、大分遅くなりました。   

 

西の空に、飛行機雲が出ていました。  

 

お日様は沈んで、夕焼け色がきれいです。 

 

気になる~  

 

くん、くん  

 

雪ちゃん、行くわよ~  

 

いつものコースを、歩きました。   

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のワンコ、雪丸は青いサ... | トップ | 今日のワンコ、雪丸はジャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事