旅館木塵Blog『調子にのるとオチがある』

旅館木塵の息子が綴る、特殊希少生物『木塵のオヤジ』の観察日記。
白馬の魅力をそえて…

2013年度 収穫祭 レポート

2013-11-08 17:03:30 | イベント:収穫祭
今年も木塵米は黄金に実り、

美味しく出来ました!


裏山では山の神様からのプレゼント
幻のキノコ「カータケ(コウタケ)」が採れました。

甘辛く煮付けた物(写真手前)を収穫祭で食べて頂きました。

雑キノコも少し時期は遅れましたが、収穫祭に間に合いましてスープになりました。

栗ごはんも楽しんでもらいました。


収穫祭2日目のメインイベント『木塵マラソン』
天気は最高の状態で美しい青木湖です。

コースは中綱湖と青木湖をひょうたん型に回る約9km。
右手に湖を見ながらのコースは気持ち良いロケーションです。

スタート前の木塵オヤジ挨拶

選手宣誓

選手宣誓を受けて、
木塵オヤジ「はい、ありがとうございました。ではスタート。」

…え?(全員)


スタートラインに並ぶ事も無く突然始まった木塵マラソン。
驚きつつも飛び出したのが、初参加のトミー君。

みんなも続きます。

優勝に向けて練習を重ねて来たトミー君、中綱湖をブッチギリで駆け抜けて行きます。

みんながんばれーーーー



さて我々スタッフは逆回りで「給水所」を設営。

少々待っていると…第1走者が来ました!
そして一言「あれ?トミー君は?」

そこへ第2走者も「トミー君は?」

どうやら前を走っていたが消えた様です。
前代未聞のミスコースの模様。
間違えやすい所と行ったら、あそこかな?あんまり進むと山の中に入ってスキー場に出ちゃうぞ。
心配になって来ます…

…とそこへ

きたーーー!
よかったー。
トミー君「僕抜かれましたか?」
抜かれたけど、まだあそこにみえている!がんばれーーー!
給水もせずに走って行きました。



後続の方も続々

給水と給食(パンケーキ)を楽しんで行きました。












2013木塵マラソン リザルト
1位:鈴木さん
2位:トミー君
3位:奥津さん

トミー君はやはり山の方へ入って湖から離れてしまった事に気づき、獣道でショートカットしようとするも危険と判断。
一旦もどってまた走ってくるという、一番長い距離を走った様です。
ミスコースさえ無ければ…
課題を残して次回以降にリベンジを期待しています。

本気走りから散歩、遭難までそれぞれの木塵マラソンを楽しんで頂けました。
賞品と参加賞の木塵米もお楽しみ下さい。

気に入ったら通販もお待ちしております。

旅館木塵はフェイスブックページがあります。
日頃のプチ事件はそちらで記事になっていますので、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿